常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


謎淑女
2006年10月14日 (土) | 編集 |
仕事の帰りにコンビニに寄ったんだが、その時の事。

弁当と茶をカウンターに持ってって 会計を済ませる。
そのまま弁当は温めてもらう。
終わるのをポケーッと待ってた時、品の良さそうなオバちゃんが 商品(海苔巻き1本)を持ってレジ前まで来た。

そして店員のニーチャンが 少々大きな声でオバちゃんに一言。

「お金持ってます!?」


その言葉にオレがビックリ。
オイオイ、何だよその対応は? 随分と失礼なヤツだな。
オレの時はスゲー丁寧な対応だったってのに。

だがオバちゃん、そんなコトは全く気にせず
「お金?そりゃあるよ。」
と言ってカウンターに置いた。


しかし


そこに置かれたのは金ではなく なんと


大量のホッチキスの針


それを間近で見てたオレ、完全にフリーズ。
「いっぱい持ってきたよ。フヒヒヒヒヒヒ。」
寒気がするくらい キレのいい笑顔と笑い声を出すオバちゃん。
その品が良さそうな外見とのギャップが激しすぎる。


しかし店員のニーチャン まるで動じず、ヤレヤレといったカンジで
「これじゃ買えないからね、今度こそお金持ってきてね。」と言って商品を取り上げ、そのままシカトモードへ突入。

ここでオレ、ようやく理解。
なるほどね、こういう事が多々あるワケだ。

その後もオバちゃんカウンター前で
「おーかーねー」とか「海苔巻きー」なんてのを口に出してたが、最後に「忘れちゃったー♪」と言って軽やかに出て行った。

今回のは かなりインパクトあったぜ。
しかし弁当の温めが異常に時間かかったのは何故だ?



コメント
この記事へのコメント
けっこう客商売していると変なのはいるものです。
拙僧のときも濃いのがいたなあ
2006/10/15(日) 00:04:23 | URL | 田村宗隆 #-[ 編集]
ハッハッハァ~♪オレはそんなんじゃ動じないぜ!
三島でバイトしてた時の「サインばばあ」で鍛えられたからな!!!
・・・あのばあさんと娘は、パンチ効いてたぞww
2006/10/15(日) 08:09:06 | URL | ねお麦茶 #-[ 編集]
>宗隆和尚

もう客商売から離れちゃったからなぁ。
第3者として見てると 結構強烈だよ。
2006/10/15(日) 17:12:53 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>麦茶さん

いやオレもゲーセンにいた時だったら、こんなのじゃ動じないよ。
今 見てみ。かなり効くぜ。
2006/10/15(日) 17:14:08 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
世の中、色んな方がいますね。
しかし、ホッチキスの針は危ないですわ。刺さりそう。
せめて、クリップ(書類留める)とかだったらちょっぴり安心ですが。

ブログのデザインが可愛くなってて、びっくりしましたw
ネコの手、気持ち良さそう^^癒されますわ。
2006/10/15(日) 23:09:14 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

かなりインパクトありました。
クリップでも同じくらいパンチが効いてると思いますがw
画鋲とかだったら、さらにヤバイですね。

テンプレ、気分転換ってノリで変えてみました。
ニクキュウたまりませんw
暫くコレでいきます。
2006/10/16(月) 00:45:13 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コンビニって変な客結構多いんだよね。
しかもなぜかリピーター率が高いw
そのオバちゃんも店の人からしたら毎度の事なんだろうけど
客として行った先でみたら驚くよなぁ(。・w・)

あたしがバイトしてた所は常に実況中継しながら買い物する
男の人が毎日のように来てたよ。
その人とは1回だけ店の外で遭遇した事があったんだけど、
普通に外で歩いてる時も実況中継してたよwww
2006/10/16(月) 01:35:11 | URL | まりぃべる@携帯 #Fyzip9q6[ 編集]
>まりぃべる嬢

一番身近で入りやすいから集まるのかね?
でも ああいう人に慣れちゃうってのも問題だよね。
オレも一時期慣れてたけどw

その実況中継マン、もう現れないかな?
ちょっとマジで見てみたい。限界まで近づいてw
2006/10/16(月) 20:48:14 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
デザイン変わりすぎててビビリました。
しかし、この人怖い・・・
リアル見にたら泣くかもです。
でも、店員さんも慣れっこみたいですね。
2006/10/16(月) 23:35:16 | URL | ハムレット #-[ 編集]
>ハムレット サマ

隣で見ていて 迂闊にも息が詰まりそうでした。
以前だったら こんな事じゃビクともしなかったんだけどなー クソー。
少々 抵抗力が落ちてきたみたいです。
また鍛えないとw

デザ、色合いとかも一新してみたんですが、違和感ありすぎですw
でも動物系なのは変わらずです。

2006/10/17(火) 00:41:02 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>その実況中継マン、もう現れないかな?

どうだろー?
毎日昼間(10時~15時くらいの間)に来てたけど
決まった時間にくるわけじゃなかったからな~
でも意外といってみたらいるかもしれないねw
2006/10/18(水) 18:11:08 | URL | まりぃべる #Fyzip9q6[ 編集]
>まりぃべる嬢

あの某病院近くの某7だよね?w

これからちょくちょく通ってみようかな?
でもまさか7から小停止に移ったってコトはないよねぇ?w
2006/10/18(水) 22:17:24 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
