常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


馬力至上主義
2006年10月12日 (木) | 編集 |
先日、スズキのディーラーに行ってきた。

スイフトスポーツのパンフレットが欲しくてね。
ついでに試乗車があったら、乗らせてもらおうかと(完全に冷やかしだが)。

こんな迷惑野郎をディーラーさんは快く対応してくれた。

オレ
「スミマセン。スイスポのパンフレット頂きたいんですが。
後、できれば試乗させてもらえます?」

ディーラーさん
「どうぞどうぞ。ぜひ乗ってみてください。
ところでお客様、今お車は何をお乗りで?」

オレ
アクセラスポーツ乗ってます。」

ディーラーさん
「おーイイですね、アクセラ。あの車って何馬力くらい出てましたっけ?

オレ
170ですね。」


これを言った途端、何故かディーラーのテンションが妙になった。


ディーラー
「そんなにあるんですか!?(別に驚くくらいじゃないと思うが)いやいやいや もうね、それじゃ敵いません。スイスポ125馬力ですよ?絶対負けですよ。

オレ
「は?いやオレ あまりパワー気にしてないんですよ。どっちかっていうと、馬力よりも足回りがしっかりしている方が好きでして。」

馬力ディーラー
「そうなんですかぁ?確かにスイスポって足はしっかりしてますけど。でもパワーあった方が楽しいですよ。Z33なんか最高ですね。


オイオイ 何だこの購買意欲をモロ減退させるセールストークは?(買わないケド)
それにZ33と一緒にすんなよ。
車格が全然違うだろうが。いや そもそもカンケー無いしw


何だこのディーラー?
高馬力至上主義者か?
何か色々変だ。


オレ
「…とりあえず、乗らせて頂いてもイイですか?
やっぱり気になる車なんで。」

馬力マニア
「そうですか?ホントに馬力無いですよ?
僕はアクセラの方が好きですねぇ。


なんとか試乗させてもらえるコトに。
でもアンタの好みはどうでもいい。
それより自分トコの車に、もうちょっと愛を注げ。


ところが!

突然 奥から現れたオヤジが オレ等の前に割り込んできて車に颯爽と乗り込み、そのまま走り去っていった。
オレ呆然。
ディーラー苦笑い。
何あの人?
お客さん?関係者?


ともかく 試乗おあずけ!

仕方ないので、また来ますと言ってスゴスゴ帰る。
こんな事、初めてですよ orz

ちなみに30分くらい経った後、前を通ってみたら帰ってきてた。何だったんだアレ?
さすがに この時は行かなかったケドね。



コメント
この記事へのコメント
冷やかしと見抜いたお店の陰謀とみた!それにしても万年ラ○フの拙僧が来たらどうなったんだろう…そもそも車の知識がはてしなく無い拙僧。車なんかは安全に乗れればいいのだと考えてマス。車より鉄道!!
2006/10/13(金) 17:04:27 | URL | 田村宗隆 #-[ 編集]
割り込んできた親父、実は拙僧である。
はっはっはっは。
2006/10/13(金) 21:33:47 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
>宗隆和尚

車なんかは安全に乗れればいい。
この考え方って、実は一番正解かもしれんな。
凝るとエライ事になるしな。

でも鉄道の方もほどほどにしとけよw
コッチも同じくらい大変だろうし。
2006/10/14(土) 00:31:07 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>紫苑クン

やはり君だったか!!
まったく頼むぜ~ オレにも乗らせてくれよーw

ところで そのどこかの元僧侶みたいな喋り方は何だ?
2006/10/14(土) 00:33:11 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
馬力主義って・・・。
オレのカプ○ーノ持ってったら何言われるかわからんな~ww
2006/10/14(土) 12:41:29 | URL | ねお麦茶 #-[ 編集]
>麦茶さん

オレとしては、車はトータルバランスだと思ってるケドね。
パワーだけあってもしょうがないしね。
カプだったら、とりあえず文句無いんじゃない?
一応同じ会社だし。
2006/10/14(土) 20:08:47 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
