常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


レディ・イン・ザ・ウォーター
2006年10月10日 (火) | 編集 |
一昨日の夜「レディ・イン・ザ・ウォーター」を観てきた。

実はこの映画、公開日に行こうと思ってたんだが、当日思いっきり寝過ごして観に行けなかった。
改めて日曜日に行くつもりだったんだが、今度は頭痛に襲われて この日もパー。一昨日ようやく行ってきた。

てか、シャマラン監督の作品とは どうにも相性が悪いらしく?、今までまともに観た作品は「シックス・センス」のみ。
他の作品は観る前に 友人に ことごとくオチをばらされ、台無しされまくってきた。 orz
まぁその「シックス・センス」もある程度ばらされてたんだけどね。

どうでもいいか。


とりあえず感想。
あ、ちなみに客はオレ入れて6人だった。
その内、2人は途中で帰っちゃったケド。


う~ん 正直、オレはあまり好きじゃないな。

今回シャマラン監督お得意の「どんでん返し」は無いし、オチも中途半端なんだが、まぁそれはどうでもイイや(よくねーよ)。

何が気に入らんって、テーマになってる「おとぎ話」と、その内容に関わってくるマンションの住人達との関係を無理矢理こじつけてるカンジがスゲー強いんだよな。
観てるこっちからしてみれば、「そりゃねーだろ?どういう理屈なんだよ?」ってシーンが多すぎる。

その出てくる住人達も怪しすぎ。
ここまでくると、もはや個性的を通り過ぎて、イカレてるとしか思えん。鬱陶しいくらいにな。


一番問題なのは、 「お前等 もう少し疑えよ」ってコト。

普通さ、胡散臭い半裸のネーチャンが現れて「私は水の精です」とか言ってきたら、「なるほど、それで」なんて反応しないだろ?

ところが皆、あっさり納得しちゃうんだよ。 おかしいってのw
まぁ出てくる連中が皆 オカシイから、特別問題じゃないかもしれないなw


個人的評価   あー 35点。


ポスターはメチャクチャ好きなんだけどな。
妖しいカンジがモロ出ててw


余談だが、始まる前に「ハッピー・フィート」とかってCGアニメのCMやってたんだけど、これにはマジで殺意を覚えたね。
まるっきり予告になってない内容。しかも別バージョンと合わせて2回流す。
ただでさえ上映前のCM長くてウザいってのに。
観る前から印象悪くさせて どうすんだ。
  



コメント
この記事へのコメント
あれってシックシセンスと同じ監督だったのか。
CM見た感じでは結構好みな映画っぽかったけど。。。
評価見ると観に行く気なくすなぁw

ちなみにあたしは今一番気になってるのは「ブラックダリア」
でも妊婦はそういう映画観ない方がいいって止められてる(´・ω・`)
2006/10/11(水) 00:49:46 | URL | まりぃべる@携帯 #Fyzip9q6[ 編集]
なんだか面白そうな雰囲気ですけどね。そうですか。
シックスセンスも観にいったんですが、「ほほう」って感じでしたわ。
まーお化けは怖かったですがw

監督自身が不思議の国に行っちゃったんでしょうか?
次回作に期待したいです。
2006/10/11(水) 22:21:35 | URL | 美香 #-[ 編集]
>まりぃべる嬢

ブラック・ダリア、来週からやるね。あれオレもスゲー観たい。
確かにテーマ的にキツイかもねー。

色々観たいのあるんだけど、今一番観たいのは「もしも昨日が選べたら」かな。
評判もスゲー良いし、ケイトさんの新作だから観たくてたまらんけど この辺でやってないんだよなぁ orz

2006/10/11(水) 23:27:44 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>美香 サマ

この作品、賛否両論みたいですね。
オレは とにかく現実離れっぷりが どうにも納得できなかったですよ。
「シックス・センス」は好きなんですけどね(観る前から情報が入ってたんで、特別驚きはしませんでしたが)

テーマが良いだけに残念でした。
オレも次回に期待です。
2006/10/11(水) 23:35:05 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
無いし

普通など疑えよ
志乃が、ネットで強いんだ内容を上映したかったの♪
2006/10/12(木) 14:51:43 | URL | BlogPetのトリシャ #-[ 編集]
>トリシャ

何アナーキーな事言ってんだよwww
オレは強い内容なんて上映しないよw
お前も疑えww
2006/10/12(木) 21:39:53 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
