常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月23日 (土) | 編集 |
温泉大好きなオレ。

近所に釜風呂がある事が発覚。
スゲーわかりづらいトコにあるんで、今まで気がつかなかったよ。

釜風呂ってさ、蒸し風呂タイプ五右衛門風呂タイプと あるみたいなんだが、ここの風呂はどうなんだろ?
店前にある看板を見る限り、メシ炊く釜でサルが煮立ってる様なイラストがあるんで、多分 後者の方だろう。

モチロン 行ってきてみた。

入浴料は1000円。
タオルの貸し出しとかは別料金なんだが、店員のオバちゃんによると 別に払わないでも借りれるらしい。いったいどういうコトだ?

ほぼ開店と同時くらいに行ったんで、客はオレと渋いオヤジだけ。
とりあえず 入ってみる。



釜なんて無ぇよ。



普通の風呂だよ?
あ、ジェットバスみたいなの(どうでもいい)
それと小さい水風呂がある。
わっかんねーなー ドコが釜風呂なんだ?

釈然としないまま のんびり湯に浸かる。
オレしかいないから かなりイイカンジ(渋いオジサマは水風呂にしか入らなかった)
まぁコレはコレでアリだな。

暫くしてから出る。
脱衣所でフリーの冷水を飲む。
しかしこの冷水用のグラス、どう見てもワンカップ大関の瓶としか思えないんだが。

この時、端っこの方に扉がある事に気が付く。
はじめは従業員用の出入り口かな?って思ったんだが、何か気になる。
開いたんで 中見てみた。



釜風呂 発見。



これじゃ わかんねーよ。
せめて入り口に何か書いといてよ orz
しかも この釜風呂、蒸し風呂タイプのヤツだよ。
あのサルの絵は何だったんだよ?
大間違いじゃないのよ。
JAROの出番か?

まぁコレでもイイんだけどね。サウナも好きだし。
早速 入る。
20分くらい入って、15分くらい休憩、また入るを何回か繰り返す。
その間、ずっと加山雄三の歌が流れていた。
何か妙な違和感を感じたね。

2時頃に帰る。
3時間くらい いたのかな?

帰る時にオバちゃんが
「もう帰っちゃうの?」って言われる。
こんだけ いれば充分だっての。




コメント
この記事へのコメント
隠し扉の中にカマ風呂。・・一種粋ですね。遊び心でしょうか。

おばあちゃん家が昔、五右衛門風呂でしたわ。
窯だけでガスのお湯がでてましたが・・
ホンモノはコワそうですよね。火傷しそう。

温泉、羨ましいです。
3時間は無理ですが、のんびり天然温泉に浸かりたいですわ。
お肌つるつるになりました?
2006/09/24(日) 05:28:07 | URL | 美香 #tQ725RIE[ 編集]
お客さんいなくなっちゃうから
きっとおばちゃんは寂しかったんだよw
2006/09/24(日) 17:59:23 | URL | まりぃべる@携帯 #Fyzip9q6[ 編集]
>美香 サマ

すさまじく わかりづらいトコにある上、何も書いてないんでホントに入っていいのか マジで迷いましたw
でもなかなか快適でしたよ。ハマリそう。

ホントは五右衛門風呂タイプを期待してたんですけどね。
アレ、蓋落とさないとエラい事になるんですよねw
2006/09/24(日) 22:20:57 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>まりぃべる嬢

いや どっちかっていうと、ずっと鬱陶しそうに見られてたんだけどねw
入った時もメンドくさそうだったし。
ひょっとして、これはツンデレ!?
2006/09/24(日) 22:24:31 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
修業時代釜風呂だったぞ
2006/09/25(月) 10:54:36 | URL | 田村宗隆 #-[ 編集]
>宗隆和尚

そりゃ どっちの釜だ?
2006/09/25(月) 20:55:38 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
