常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


原色観賞魚図鑑Ⅰ ガチャ
2006年09月15日 (金) | 編集 |
久しぶりにガチャガチャネタ。

今回は「原色観賞魚図鑑Ⅰ」に挑戦。
金魚



コレ早い話が金魚コレクションだろ?
この原色シリーズ、前に淡水魚図鑑があったからな。
それとは別に金魚だけを独立させるという、敷居の高さと購買層の狭さに脱帽だ。

とりあえずイッパツ。

「オランダシシガシラ」が出てきた。
オランダ


さすが200円なだけあってデキはなかなか。
が、何か頭部だけ塗装がかなりヘボく感じるんだが?
胴体部?と色合いが全然違うし。
頭だけモロ別パーツってカンジ。
それと頭部の肉瘤がリーゼントっぽく見えるのはオレだけか?

まぁそれさえ大目に見ればフィギュア自体はイイんじゃないのかね。
それよりオレ これやってから何気に思ったコトが1つ。
このオランダシシガシラとか、ランチュウデメキンって 金魚の突然変異体なワケだけどさ(ちなみに金魚もフナの突然変異)、
どうしてこう、見た目がね?
ガイガーカウンターが反応するんじゃないかとか
秘孔を突かれて あべし寸前なのかみたいなヤツが多いのかね?

どうでもいいか。
イカン、ガチャガチャネタじゃなくて 金魚ネタになっちまった。(汗)




コメント
この記事へのコメント
へ~、突然変異なんですか、金魚って・・・
知らなかった・・・
まあ、つーことはミュータントってことなんで、
なんかこうもっとアベシな感じなやつがいてもおかしくないかもしれませんね。
2006/09/16(土) 01:47:46 | URL | ハムレット #-[ 編集]
ほんと、いろいろあるもんだな!。
そういえばN○Kで、緑色の金魚を作ろうとしてるジイちゃん出てたな~。
今度、ガチャガチャやりに東京でも行くか?。
2006/09/17(日) 02:48:47 | URL | ねお麦茶 #-[ 編集]
>ハムレット サマ

何か変異を繰り返していくコトで、すでに元の形とは相当かけはなれてきてる みたいですな。
もっとやってけば、金魚どころか魚の形じゃなくなっていくかもw

しかし この形を美しいと感じる方達がいるのが オレには理解できかねます。
2006/09/17(日) 16:20:51 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>麦茶さん

何だ緑に金魚ってw
すでに金魚じゃねーじゃんw

東京でガチャ、イイね。
ワザワザ遠出してガチャガチャやりに行くってのもオツだなw
2006/09/17(日) 16:23:51 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
