常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


催眠術
2006年09月07日 (木) | 編集 |
久しぶりにカクテルネタ。


最近オレが気に入ってる酒。


HPNOTIQ
HIPNOTIQ


フランス語で「催眠」という意味の この酒。

味はモチロン、色、ボトルデザイン、全て文句無し。
値段もお手頃。750mlで3000円くらい。
ミニチュアボトルもリリースされてるから、お試しの時にイイかも。

何てか、もうヤバイ。 只今 大ハマリ中。

ロックで飲んでも美味いんだが、やっぱり色々試したくなるね。

とりあえず、ひとつ作ってみた。

ヒプノ


こんなの↓

アイス 適量

ヒプノティック 4/10

ピーチリキュール 2/10

レモン 1/10

ソーダ 3/10


これでステアしてやればOK。

ヒプノは酸味の強い果物なんかと かなり相性がイイみたい。
ライムとも試してみたんだけど、レモンの方がスッキリしたカンジで仕上がるんで オレとしてはレモンの方が好き。
好みの問題だろうけどね。

今回のヤツでポイントになるのは、ピーチリキュール。
入れる量が少なすぎると、レモンに負けて隠れちゃう。
多すぎると クドくなり過ぎる。レモンとの配分が微妙なトコロ。

上手くいくとマジ最高。

ピーチのイイ香り。
オレ、ピーチの匂いって大好きなんだよね。 もぅウットリww
飲んでみると、レモンで引き立ったヒプノの後に、軽くピーチがついてくるカンジ。 
(*゜∀゜)ウマー


今度はヨーグルトリキュールとか使ってみようかな?
暫くはヒプノをベースにして、色々やってみるかね。




コメント
この記事へのコメント
志乃さぁ~ん、コレ、うまそ~~!!
色もキレイだけど、ピーチの香りもいいですな!

つまるところ、あたしは酒が飲みたいんだよなぁ…
断乳したら浴びるほど飲んでやる。

2006/09/08(金) 00:24:12 | URL | たみお #-[ 編集]
なんて綺麗なボトルと色!
飲んだことないですわー、このお酒。
(あまり見かけたこともない気が。。)

明日っから、探します。
ちょうどカシスリキュールが切れたので、これもピーチに変更しよっと・・
材料入手次第、試してみますわ。
美味しそうー!
2006/09/08(金) 23:30:09 | URL | 美香 #tQ725RIE[ 編集]
ほー綺麗な色だねぇコレ。
なんか美味そうな物作ってるみたいだけど
今のあたしには試せない代物だわ。。。(´・ω・`)ザンネン
仕方ないから低脂肪牛乳でも飲んでおきます
2006/09/09(土) 00:45:02 | URL | まりぃべる@携帯 #Fyzip9q6[ 編集]
>たみお サマ

色的にピーチのイメージではないですがw
でも色的にも味的にも ナカナカなのが できました。

オレ、ピーチの香りってホント好きなんですよ。
車の芳香剤もピーチですしw

お酒、お子様の為に もうしばらくの ご辛抱を。
しかし浴びるほどっていうのは…ww
2006/09/09(土) 01:05:09 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>美香 サマ

実はオレもボトルと色に一目惚れして買ってきたんですよね。
ホント美しいデザ&色ですよ。ウットリ。
ちなみにオレは近所のドンキで買いました。
酒屋には置いてなくてw

良かったら試してみてやって下さい。
オレもこれから色々やってみます。
2006/09/09(土) 01:12:35 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>まりぃべる嬢

確かに今は無理だよなぁ。
でも赤ちゃん生まれるまでの辛抱だよ。
良い頃になったら、作ってあげるでよw
2006/09/09(土) 01:22:39 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
