常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年・和尚と旅 in 田本
2006年09月01日 (金) | 編集 |
先月30日からの続き。
なんか出だしが ずっとこのパターンだな(汗)



次に向かったのは「田本駅」
田本01



ココはホントにスゲー。
何がってマジで何も無い。

駅舎はモチロン、トイレや水道等も無し。あるのは申し訳程度に建ってる待合所?だけだ(写真には写って無いケド)。

アクセス方法も、当然車では来れない。
一応、かなり離れたトコにある集落に通ずる山道が2つあるんだけど、そのうち1つは土砂崩れで埋もれて廃道になったらしい。
実際、このホームもかなりアレだよ。
駅の後ろ絶壁だし、色んなトコに「落石注意」みたいなの書いてあるしさ。


この駅に着いたのが1時半。
次の電車は、だいたい3時半頃。
やれやれ、また2時間かよ。

着いた時、どこからともなく 謎のオヤジが出現。
Tシャツ、短パン、サンダルという無駄を完全に省ききった格好で登場。
…電車から降りたのは、オレ等2人だけだ。
来るには山道を通ってくるしかない。それをこの格好で来るのは あまりにも無謀すぎる。

ヤツはいったい何者なのだ…?

オレは何気なくオヤジの行動を見ていたが、最終的には駅の目の前の柵を越え、その下を流れる、天竜川の方へ下りていった。
ちなみに道なんて無いぜ?
茂みを掻き分けて下りてったよ(汗)


ともかく、オヤジのコトはもういい。
不思議な人はドコにでも いるモンだ。

そんなコトより、今オレ等は重大な問題を抱えてるのだから。
それは




この駅、やる事が無い。



どうすんだよ?
降りたはイイケド、どうにもならねぇよ。
山道に行ってみるか?って案も出たが、歩きすぎて行く気にならないからパス。

とりあえず、次の電車が来るまで 寝ることに。

オレはホームで大の字、和尚は待合所のベンチにて お昼寝開始。
こういう天気のいい日は最高だな。
土地柄 自然が豊かなので、虻やら蜂やらがブンブン飛び回ってやがったが、そんな事でオレ等の昼寝を妨げられるワケがない。
軽くシカトして だんだん落ちていく。


20分くらい経った頃かな?
突然の轟音で飛び起きる。
目の前を特急が通過。
さすがに不意をつかれたからビビったよw

完全に起きちゃったオレ等。
マジでヒマすぎてタマランので、山道へ行ってみる事に。
ちなみに上りと下りの道があったんだが、何となく下りを選択。

田本05

中途半端に竹が生えてるな。
ここも小和田駅の時同様、蜘蛛の巣がヒドイ。
やはり拾った木を振り回しながら進む。

暫く行くと橋が見えてきた。

注意書き↓
橋が一部破損しております。通行には充分ご注意下さい。
田本06




また こんなのかよ!!


なんでこう、まともなモンが少ないのかね?
この橋 かなり老朽化が進んでるらしくて、もう半分はボロボロ(てか抜けてる部分がかなりある)。
応急処置としてペラッペラの板を当てて対応している様だ。

ちょっと歩いてみると、かなり不安&危険な反応が。

コイツは進むしかねぇな。

ニヤニヤしながら進むオレ。
和尚が何か言ってた気がしたが、当然却下。
平気ヘイキ。
落ちなきゃ問題無いからw


気合いで橋を抜けた後、また橋が出現。
田本07


今度は立派なヤツだよ。
けっこう揺れるケドね。

とりあえず、この辺で戻る。
進んでも、この先にある集落まで40分以上かかるみたいだし。
また あのヤバイ橋を渡るのかと思うとワクワクしてくるなw


ホームに戻ってきてから、また昼寝開始。
だって それしかするコト無いんだもん。


暫くしたら、またデカい音で起こされる。
電車が到着してたww
車掌が訝しげに見てたよw

モチロンこれに乗って駅を後にする。


明後日に続く?
あ、次でラストね。



オマケ

待合所にあった、コミュニケーションノートらしきモンを入れとくヤツに書かれてたの。

熊と猪に要注意
田本02


マジか?マジなのか?w




コメント
この記事へのコメント
散逸的な謎の人物の出現現象は一体何なのでしょうか?
もしかしたら監視されているのかもしれませんよ。
次回の旅行の時には村までホクフゼンシンで進むことをお奨めしますw
2006/09/01(金) 23:41:44 | URL | ハムレット #-[ 編集]
>ハムレット サマ

そういえば ドコに行っても何かしら妙な人がいたような?
飯田線、ひょっとしたら かなりの機密が隠されているのでは?w

ホフクゼンシンw
一緒に行った和尚はサバゲー、軍事マニアですからね。マジでやっちゃうかもw
2006/09/02(土) 14:44:20 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
田本駅で目撃した謎のオヤジ、実は私の父です。

初めまして。
2006/09/03(日) 07:45:51 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
>紫苑クン

これはこれは。
初めまして、気がつかず申し訳ありません。

で、何してたの?w
2006/09/03(日) 21:42:50 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
