常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


超日帰りの旅
2006年08月26日 (土) | 編集 |
25日に宗隆和尚と日帰りの旅に出てきた。


今回の目的地は飯田線にある小和田駅(一応静岡県内)。
国内でも屈指の秘境駅らしい。
オレは鉄道関係は全くわからんので、このローカル線と駅の説明は和尚にやってもらおう(無責任)。

今回行く事になった理由なんだが、たぶん和尚は「青春18きっぷ」が展開中だし、鉄道マニアとしては一度は行かなきゃならんトコだからみたいなカンジだろ。
オレは単純に、怪しいトコが大好きだから。
鉄道に関しては、相変わらず興味は無い。


しかし かなりハードな1日だったよ。
時間的に夜中から動かないと1日で回れないとのことなので、夜中から動くコトに。
深夜1時に和尚と合流。
前日は仕事だったから、寝ないで行くハメになる。こいつぁキツいぜ。

1時40分に沼津駅に「ムーンライトながら」到着。
コイツに乗って豊橋まで行く。

乗ってみてビックリ。
席は満席。
そして席に座れなかった連中が、通り場から連結部にまで、ビッチリいやがる。立ってるヤツもいれば座ってるヤツも。ブッ倒れて寝てるヤツまで。

これが「青春18きっぷ」の威力なのか?

なんとか座れる場所(モチロン床)を確保。
豊橋までこの状態が続くと思うと気が滅入ってくる。
この深夜の満員電車に オレの中で鉄道印象かなりマイナス。

和尚、乗る前に買った「ドラえもん」のコミックスを あっという間に読破。
その後、座禅を組んだ様な状態で眠りだす。
この男、よくこの状況で いやそんな状態で眠れるな。

神経質なオレは眠れるはずもなく、愛用のMP3プレーヤーを使い 時間を潰す。
持ってきといて良かったー。


4時20分頃に 豊橋駅に到着。
ここから今回の旅のメインとなる飯田線に乗る。

が、始発が6時からなので とりあえずコンビニで買っておいたメシを食うコトに。

オレはオニギリ2つ。
和尚は何だかわからんくらい買いこんでやがって、そりゃもう食うわ食うわ。
アンタ 朝っぱらから2000カロリーくらい摂取してんじゃねぇのか?

その後、時間がくるまで豊橋の街をウロチョロ。
こんな時間じゃ当然ドコもやってないんだけどさ。


で、5時半頃に駅に入り、電車が来るのを待つ。

6時ちょっと前に電車登場。
2両編成ってのがとっても素敵。
そして扉には「扉は手で開けて下さい。」との注意書きが。素晴らしすぎる。

6時、今にもブッ壊れそうな音を立てて発車。


飯田線の旅、スタート。


明日か明後日に続くの。




コメント
この記事へのコメント
ムーンライトながら・・っていう名前にちょっとシビれましたわ。
夜行なのに満席って、そんだけ鉄道好きの方々がいるんでしょうね。
未知の世界です。

続き、楽しみにしてますよ^^
2006/08/28(月) 00:26:03 | URL | 美香 #tQ725RIE[ 編集]
オマエのキレた挑戦に一言!!!。
「危険で~す♪。」byアンビリーバブル
・・・久しぶりに見て~なぁ~
2006/08/28(月) 01:16:14 | URL | ねお麦茶 #-[ 編集]
18切符もながらもライブの時によく使ってたなぁ
ながらって始発の駅以外で乗るとほとんど座れないよね
懐かしー

18切符では三重県まで行った覚えがあります。
あれは10代だから出来た気がするわ。。。
今だったら迷わず新幹線使うもんw
2006/08/28(月) 15:17:58 | URL | まりぃべる@携帯 #oM6tt0T6[ 編集]
>美香 サマ

名前カッコイイですよねw
電車そのものは よくわかりませんでしたが。

しかし頭にくるくらい混んでました。
この時期はいつも こうなのか?
2006/08/28(月) 20:58:23 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>麦茶さん

懐かしいコト言うねw

しかしマジでキレた1日だった。
スゲー楽しかったケドw
2006/08/28(月) 21:02:02 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>まりぃべる嬢

初めての18切符&ながら だったオレとしては面食らいまくり。
いつも こんななの?

確かに普通だったら新幹線だな。
でも乗り放題ってのは魅力だよなぁ。
2006/08/28(月) 21:04:01 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
ながらは週末特に混んでるよ。
ディズニー帰りの人とかも結構使うからね~
ライブ後終電終わってても唯一帰れる電車だったから重宝してたよ
18切符の時期だから余計混んでたのかもね
2006/08/28(月) 22:02:17 | URL | まりぃべる@携帯 #oM6tt0T6[ 編集]
>まりぃべる嬢

やはりアレを使う時は早めに予約を入れなきゃダメだね。
まぁオレはあまり使うコトは無いけどw

18きっぷ便利だしなぁ。
混んでくれって言わんばかりだよねw
2006/08/28(月) 23:51:32 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
