常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ユナイテッド93
2006年08月16日 (水) | 編集 |
先日、「ユナイテッド93」を観てきた。

いつもの様に深夜に行ってきたんだが、客の姿は全く無し。

しかし、家でDVD見まくってた後に映画ってのは、けっこうキツいぞ。



感想。


こういう映画で面白かったって言うのは不謹慎かな?

9・11時のジャックされた機内や混乱しまくってる管制塔の状況を再現した完全にドキュメンタリー映画。
「タ○タ○ック」みたいに当時の惨劇を美化しまくってるワケでもないし、エンターテイメント性も皆無。
セット等もショボいトコがあったり、有名俳優を使ってるわけでもない(まぁ必要無いんだが)。

でも非常によくできてると思う。
犯人や乗客、管制スタッフ等の心理描写が秀逸。

もし自分が この93便に乗ってたら、どうしていたか?
抵抗するか? 諦めるか?
マジで考えさせられた。


個人的評価 90点。



どうでもいいコトだが、溜まりまくったDVD 残り16本にて挫折 orz
明日から仕事開始だし。
やはり予想通り、お盆中はノンビリしてられなかったわ。

今年中に何とかなればいいが…。




コメント
この記事へのコメント
残り16本のリベンジは正月に。


この映画
観たかったんですよね。
イギリスのテロ未遂あったから
上映延期になったのかと思ってた。観よ。


あと
昨日、ゲド観ました。
世界感というか
ラストの城のあたりがICOに似てました。

でも私も10点?
んー30点で。

原作読んでみようと思います。
2006/08/17(木) 21:51:01 | URL | 野比静香 #-[ 編集]
>野比 サマ

残り16本、年末頃には倍の数になってる気が…。
とりあえずガンバリマス。

今作、オレとしてはオススメです。
カタイ作品ですけどね。

ゲド、読むならぜひシュナも読んでください。
映像的に、原案:シュナの旅っていうのが よくわかりますよ。
2006/08/18(金) 18:59:48 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
