常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


日本沈没
2006年08月10日 (木) | 編集 |
先日、レイトで「日本沈没」を観てきた。

オレはとにかく地震が超苦手で 怖くて怖くてたまらんのよ。
少しの揺れでもビビりまくるくらいで。
そのくせ地震がメチャ多い静岡県の東部に住んでるんだが。

ともかくこの映画、オレにとっちゃシャレにならん。
でも観たいんで、ノコノコ映画館に向かう。

夜の2時近くとあって、客もまばら。
適当な席に座る。



感想みたいなの。


この映画の出だし↓

静岡県 駿河湾沖30キロにて、大規模な地震発生。

その後出てくる、メチャメチャになった静岡県 沼津市。

オイ! それシャレにならんて!!

モロ地元だっての!
いきなりピンポイントで出すなよ!
妙に現実的な怖さが増すっての!w
ただでさえ、いつ起きるかわからんて言われつづけてるんだからw


まぁそれはともかくw

内容としては非常に都合の良いパニック映画。


なんか地球のプレート運動の異変で急激に日本が沈むって展開なんだけどさ、

以下ネタバレ↓






日本国土が沈没していく順番も、実に都合が良い。
北は北海道、南は九州から沈没していく。ほとんどが大被害を受けてるってのに、何故か会津はノーダメージ。
そういや沖縄って忘れさられてたなw


住民の避難活動が実に都合が良い。
もうガンガン国外に退去。他国が皆 実にフレンドリー。完璧な難民受け入れ体制。
どうみても残ってるヤツ等の方が少なかったな。


その沈没を止める作戦も、実に都合が良い。
どう考えてもリスクの方がデカすぎるんだが。でもその不安事は一切合切スルー。そして実行しても当然ノーリスク。

主役(草薙 剛)が色んなトコに都合良く現れる。
どうやら彼にはテレポート能力があるみたいだ。
都内にいたと思ったら、会津にいたりな。今度は関東の避難所にいたり。
正直、彼についてけば楽勝で避難できるんじゃねぇの?


潜水艇の機能が実に都合良い。
潜水能力2千メートルなのに、4千メートル近く潜ってたぜ?
良くできてるな。



まだまだ突っ込みドコロが多いんだが、キリがないのでこれくらいでw
それと、どうでもいい恋愛模様が入ってたが、あれは無い方が良かったのでは?
呆れてちゃうシーンもあったしな。


個人的評価 35点。


ところでこの作品のパロディである
「日本以外全部沈没」がスゲー観たいんだけど。
近場でやらんかな?




コメント
この記事へのコメント
日本沈没。コワいです。

どうせプレートがガツンとなるなら、沈まず
逆に盛り上がってほしい。
そう願ってやみません。
・・あまり標高高くなっても、また困りますがw
2006/08/10(木) 23:01:00 | URL | 美香 #tQ725RIE[ 編集]
>美香 サマ

そういや沈むってコトばかりで、
盛り上がるって考えって今までまず出なかったですよね。
そうならんかな?
でもどの道 場所的に静岡が一番ヤバいんでしょうけどねw
2006/08/12(土) 19:47:45 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
うちはどうなった??休みがあったら見に行こう
2006/08/12(土) 23:37:55 | URL | 田村宗隆 #-[ 編集]
>宗隆和尚

メチャメチャすぎて、ドコがドコだかさっぱりわからんよw

それより あまり観に行くのはオススメしないぞ。
だったら その分で何か食った方がイイぞ。
2006/08/13(日) 00:45:12 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
