常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


水上
2006年08月03日 (木) | 編集 |
タイトルに意味は微妙にあるような、無いような。

まぁどうでもいい。

以前 まりぃべる嬢から頂いたんだが、ずっとほったらかしになっていたヤツを ようやく試す。


それは「水の缶詰」

水


なんてことはない。普通に売ってる非常用飲料水だ。
バグパイプ咥えた兄貴の絵との関連はよくわからんが。
しかしサンリツ製菓の非常食には必ず書いてあるな。マスコット?



ただコレちょっと問題がある。
この頂いた水缶なんだが、

保存期限が4年半前に切れているんだよな。

どうも この非常用飲料水って保存期限は製造日から5年間らしい。
しかし 今回のヤツは、その保存期限が過ぎてから4年半経ってるワケよ。
つまり、10年近く前の水ってコト。
道理で缶の形が古いワケだ。
今のヤツは自販機とかで売ってそうな普通の340ml缶だし。


とりあえず、試さないワケにはイカン。
開け口がプルトップタイプになってるが、そんな普通に開けたらつまらん。
わざわざ缶切りで開ける。
開けてる最中から、水がダバダバ溢れてくるが この際、気にしない。


開封。

水・開封


うん、水だ。


パッと見、特に濁ったりしてないから 飲んでも平気だろ、多分。
そのまま一気に半分くらい飲んでみた。



あー平気平気。
なんてこと無ぇよ。

やたら金臭かったり、
異様な程 鉄の味がしたり、
変にトロみがあったり、
よく見ると缶の底に謎の沈殿物があったりした
けど、気にしなきゃ大丈夫だろ。


思いっきり保存期限 切れてたからって、ちょっと構えすぎてたかな。


残りの半分は飲む気しなかったケド。




コメント
この記事へのコメント
死ななかったか??なんともないか??何か生まれてきたら怖いw

和尚過激団 復活!!鉄道主体で1週間に1,2回更新する予定です。リンクたのみます

http://tamurasouryu.blog55.fc2.com/
2006/08/04(金) 20:39:45 | URL | 田村宗隆 #-[ 編集]
>宗隆和尚

何ともないよ。全然OKさーw

復活オメ。
リンク貼りなおしといたんでヨロシク。
2006/08/04(金) 22:55:40 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
おなか壊さなくてよかったね?w
2006/08/05(土) 22:48:04 | URL | まりぃべる@携帯 #R63KSl6.[ 編集]
>まりぃべる嬢

くくく、全くもって平気w
でもさー、家で晩飯食うと、必ず腹壊すんだよね。
これってどう思う?
2006/08/06(日) 00:57:00 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]

 ↑
トリカブトでしょお…♪
2006/08/08(火) 14:28:24 | URL | たみお #-[ 編集]
>たみお サマ

うおっ 忘れかけてたコトを!w
でもマジで腹痛くなるし、モロ下すし。
まさか、本気で、やってるんじゃ、ない、ですよね?ね!??
2006/08/08(火) 21:32:36 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
