常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
2006年07月23日 (日) | 編集 |
レイトで昨日から公開になった「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」紫苑クンと観てきた。

前作はボチボチ面白かったからな。
今作はどうか?

映画館はもう「パイレーツ~」目的の客でいっぱい。
オレ等が着いた時には もう50人くらい並んでたかな?
さすがデカいタイトルなだけあるな。
当然席もあんまりイイ場所は取れず、端っこの方に座る。



感想。


なかなか面白かったケド、2時間40分は長すぎる。
中盤でちょっとダレるね。前半も少々タルいし。

でも笑えるトコも多いし、アクションシーンも良くできていると思う。
前作同様、ジョニーのジャック・スパロウをはじめとして、登場人物の個性がしっかりしているのがイイね。
端役のヤツ等も 皆イイキャラしてるしな。
個人的には、今作から登場のナオミ・ハリス演じるティア・ダルマが一番好きだな。妖しすぎでw

ただ、全体的にストーリーが わかりずらい。
それと前作のモロ続きから始まって、しかもラストは途中で終わるってのは作品的にどうかと。
来年5月26日に3作目 世界同時公開って上映前に宣伝までしちゃってるしな。

後、「さらば、ジャック・スパロウ」

こんな嘘だってバレバレなキャッチつけるなよ。

3出るじゃんかよw
まぁこれでジャック・スパロウは出てこないで、○ル○ッ○がが主役になるんだったら それはそれで笑えるが。
嘘もついてないしw


個人的評価 65点。 


そうそう、今回もエンドロールの後に ちょっとしたオチがあるので要注意。
帰っちゃうとイタイ目みるよ(それほどのモンじゃないが)




コメント
この記事へのコメント
海賊・ブレイブ・ゲド。
このなかなら明らかに海賊ですね。
エンドロールの後に ちょっとしたオチってのが気になります。
俺も早く見たい~
2006/07/23(日) 06:09:08 | URL | ハムレット #-[ 編集]
ゲド、そんなにヒドイんですか?!
ひそかに楽しみにしてたんですわ
主題歌みたいなのが好きで。(きっとみんなアレにつられて観に行きますよ)

今回もまた
志乃さんの批評後に、DVDを待つか否か検討しようかと。
2006/07/23(日) 20:40:16 | URL | 美香 #-[ 編集]
>ハムレット サマ

エンドロール後のオチ、
話の展開的には全く意味は無いと思いますケドねw
でも観といた方がイイかと。ちょっと笑えます。

次にゲドに行くつもりですが、その前に日本沈没に行こうと思ってるんですよね。
アレもアレなデキらしいですけどw
2006/07/23(日) 21:22:22 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>美香 サマ

ゲド、賛否両論じゃなくて、否しか聞こえてきませんね(汗)
まぁ観てみなければ何とも言えませんので。
確かにあの歌はイイですね。テルーの歌でしたっけ?(うろ覚え)
しかしゲドの声が菅原文太ってのが最高ですなw
2006/07/23(日) 21:26:21 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
