常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


鎌倉野郎2
2006年07月17日 (月) | 編集 |
16日、鎌倉に遊びに行ってきた。

メンバーは野郎4人(参加者名・志乃紫苑クン麦茶さん畳屋
全員寝不足でかなりローテンション。
6時頃 出発して8時頃に着く。

最初に行くトコを決める。
この時 全員朝食を取っておらず、まずはメシにしようというコトで意見が一致。

しかし時間が早すぎて 飲食店がやってねぇ。
適当に歩いていたら そのまま「鶴岡八幡宮」に到着。
腹ペコのまま観光開始。


まずは今日1日の運を試すというコトで おみくじ をイッパツ。

結果はモチロン 大凶。

大凶


実に幸先のイイ結果だ。

40分くらい八幡宮内をウロチョロしてたんだが、寝不足&腹ペコ&うだる様な暑さの為、全員バテ気味。

この後、すぐに喫茶店にてモーニングを取り、とりあえず腹ペコは解消。
しかし寝不足はともかく、暑さにはやられっぱなし。

次、「円覚寺」

円覚寺


かなりの数の観光客で賑わってたが、たまたま人がいなくなった時にココを撮影。
しかし「北鎌倉駅」って、「鎌倉駅」と比べると えらくギャップがあるなw

円覚寺内を散策。
この時点で暑さにヤラレきったオレ等は、もはや観光という気分では無くなってきていて、苦行でもしてんのかってカンジに。
ヤべーよこの暑さ。
汗だくになって、口数少なく進むw
途中で茶屋に寄って 冷たいモン飲んだんだが、これが美味いのなんのって。
暫くマターリ。全員動きたくなくなるw


次はスゲー混んでる江ノ電に乗って、「極楽寺」へ。
10分もいないで次に移動。

で、「大仏」
に行く前に、真の目的地である「山海堂」さんへお邪魔する。
店内スゲー混みっぷり。

ここに来て、いきなり元気になるオレと紫苑クン
テンチョーさんと談笑したり(お忙しい中スミマセン)、店内物色したりと 実にイキイキw
他の2人は外でグッタリ。

一時間半くらい いたのかな?
ようやく「大仏」へ。

大仏


こっちも かなりの混みっぷり。
てか駅から現地まで ずっと混んでるのねw

この後、昼食を取ってから また鎌倉に戻り、暫くウロウロして帰るコトに。
帰りは3時間以上かかったか。
途中、目の前で族がコケたりと愉快なコトもあったが。

とにかく一日中、暑い日だったな。
行き帰りと運転し続けてた麦茶さんご苦労サマでした。


買ってきたお土産↓


鳩サブレー

鳩サブレ




鳩屋マスコット? 鳩三郎

鳩三郎





モーニングスター

モーニングスター



ちなみに紫苑クン三節棍を購入w

何やってんだろうねオレ等。




コメント
この記事へのコメント
大凶ってほんとにあるんだね(゚Д゚;)
タイミングよくこういうのを引いちゃう志乃さんの悪運にも驚きw
しかし、寝不足に猛暑じゃさぞ辛かったことでしょう。まさに大凶
2006/07/17(月) 15:12:04 | URL | まりぃべる@散歩中 #R63KSl6.[ 編集]
>まりぃべる嬢

自分でもビックリするくらいの引きの良さw
ちなみに他の連中は吉とか中吉とか普通のばっかり。何故オレだけ?
しかしホントに暑かった。ドコにいても汗かきまくってたし。
2006/07/17(月) 18:13:06 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
昨日は乙!。
・・・実は昨日、帰ってからも体調が悪いので、熱を計ったら
38・7度あった・・・(>_<)
これも「お社様の崇り」!!!。
おみくじど~りに神様に祈るしか助かる道はないのか!!!。
2006/07/17(月) 18:57:29 | URL | ねお麦茶 #-[ 編集]
>麦茶さん

違う違う、「オヤシロさま」なw
あの病気=神様に祈りなさい は かなりウケたよw
まぁトータル的にはオレの方がヒドイんだがw
ともかく気をつけなよ。
2006/07/17(月) 19:25:40 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
しかし暑かった。
ほぼ無計画だったとはいえなかなかうまく進めましたねw
それにしても武器屋は素晴らしかった。
最高の鎌倉土産ですね。
一番良かったのは、魂込めて営業中のサ店ですかねw
2006/07/17(月) 20:57:59 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
>紫苑クン

まー行けなかったトコもあったケドな。
また涼しくなった頃に行けばいいか。

武器屋 最高。
鎌倉行ったら、必ず行っちゃうトコの1つになったな。
まだまだ欲しいのあるしね。
あのサ店、やってなかったじゃんw
魂充電中とか言いやがってw
2006/07/17(月) 22:06:34 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
モーニングスターとはとサブレのツーショットにwww
いやいや、鎌倉行脚、充実していた用で何より。
有名どころは大体いけたそうですしね。
俺ももう一度行きたくなってきましたよ。

北鎌倉駅のクオリティも楽しんでいただけたようで。
実際に利用してみるとこれがまたwww
2006/07/18(火) 09:05:05 | URL | ハムレット #-[ 編集]
北鎌倉駅のよさがわかってきたようですな(^O^)感心感心…君は鉄への一歩を踏み出した…ようこそ……こっちの世界へ!
鎌倉は一日だけじゃ味わえないからまた、いきなされ。混んでる以外の江ノ電の感想を求む。
2006/07/18(火) 22:14:56 | URL | 田村宗隆 #-[ 編集]
>ハムレット サマ

暑くてたまりませんでしたが、かなり楽しめました。
念願のモーニングスターも手に入りましたしw

北鎌倉、実は乗り間違えて大船まで行ってしまったんですが、
こことも比べるとギャップありすぎですねw
でものんびりした感じがスゲー好きですけどねw
2006/07/18(火) 22:19:24 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>宗隆和尚

いや まだ理解できてないよw
でも あの駅はいいね。無駄に長いしw

江ノ電、混みすぎ。
満員電車って初めて乗ったよ。
第一印象かなりマイナス。
2006/07/18(火) 22:47:08 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
