常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


サイレント ヒル
2006年07月15日 (土) | 編集 |
木曜日に紫苑クン「サイレント ヒル」を観てきた。

行き着けの映画館、木曜日はメンズデー。
さぞかしムサい野郎どもが群がってるんだろうと思ってたんだが、客自体がほとんどいなかった。
オレ等を入れて5人程度。実に寂れていて いい感じw



で、感想なんかを。

実は二人とも原作のゲームは未プレイ。
単純にホラー映画として観てきたワケなんだけど、
正直コレさ、ホラー映画って言うより ただのスプラッター映画だわ。

怖いとは全く思わなかった。
単に気分が悪くなるグロ映画。
虫とかグロに耐性の低い人は要注意。
原作のイメージと近いかどうか知らんけど、オレとしては嫌いな怖さの表現の仕方だったな。
ただ、最近流行りのビックリ系演出が皆無だったのは評価したいが。

全体的にストーリーの展開がトロすぎる、唐突なタネ明かし(しかも矛盾と謎が残ったまま)、後味の悪いオチ等、実に救えない内容。
それとサイレンが鳴ったら要注意ってな内容の映画、どっかで観たなー。
これもトンデモねぇデキだったが。


個人的評価 20点。


ストーリー的にも理解に苦しむ点が多かったが、何よりもスプラッターシーンが多かったのが一番気にいらんね。
それと妙に宗教色が強かった点もな。

後、内容とは関係無い事だが、上映前の公開予定映画のCM いい加減にしてくれ。
15分もCMやられちゃたまらんよ。
本編観る前にうんざりしちゃうからさ。




コメント
この記事へのコメント
CMは長いし映画の内容はアレだし救いようがなかったなぁ。
例え怖いモノ見たさでも、あまり観たくない内容でしたね。
最後はグロ連発だし。
2006/07/16(日) 23:47:20 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
>紫苑クン

下手すりゃトラウマもんだよな。
いったい何がしたかったのか。ホントわからん内容だったな。
しかし釣りバカのCM、あれじゃ逆に観たくなくなると思うんだが。
2006/07/17(月) 18:08:37 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
