常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


しゅーる
2010年05月23日 (日) | 編集 |
止めたワケじゃないのよ。
ただ 飽きただけなの(なお悪い)


そんなで 久々の更新。


今更GWの時のネタで恐縮なんだが、シュール ストレミング・パーティーに お呼ばれされたので行ってきた。

シュール ストレミングに関しては、色んなトコでアップされてるから そちらを参考しておくれ(イイカゲン)
※一応wikiな。

主催者はウチの会社の先輩(通称・兄貴)
どうも、酔っ払った勢いで2缶買っちゃったらしい。それで知り合い集めて皆で食おうぜ的な 迷惑なイベントを企画。
そんでオレも呼ばれたの。
アンタ、いくら酔っ払ってたからってさぁ…、1缶5000円もする缶詰を2缶も買うなよww


開催場所は沼津の街中の某公園。
参加人数は 約30名+犬1匹。けっこう集まったね(兄貴が色んなトコで宣伝しまくったらしい)
上は70歳、下は3歳くらいと幅広く参加。しかしお子様は平気なのかね?

本当は川原でやる予定だったんだけどさー、諸事情で公園に変更。
しかし、こんな超臭いモン食うのに公園でやるか 普通?一歩 間違えばテロだよTerro。
まぁ、町内会から許可貰ってるって話だがw


問題のシュール様。
シュール缶
常温で放っとくと、内部発酵してパンパンになっちゃうんだけどさ、管理していた兄貴がチルドで保存していたおかげで、普通の状態。
ツマラン。パンパンの状態で開けるのが面白いっぽいのに。ガスが噴出すって言うし。


参加した方達が、色々食べる物持ってきてくれたおかげで、何かいっぱい並んでます。
シュール02
まぁ、シュールを単体で食うのはキツすぎるしな。


午後2時くらいだったかな 参加者も皆集まったんで、開けるコトに。
開けるのは、オレと参加者の方。A氏としとくか(オレ、直接知らんのよ)
この時、開ける人はデカいビニールの中で開けろと 兄貴から謎の指令が。
イミフwwどうせ外に出すってのによ。 まぁネタとしちゃ面白いからいいけど。
シュール03
画像だと、まだ1人しか入ってないんだが、この後オレも入る。調子に乗ったお子様も何故か一緒に入る(画像手前のコ)
ちなみにオレはビニール手袋してたんだが、A氏は素手で開封。勇者すぎるww

で、開けた瞬間、スゲー臭い。ネットで噂通りクセー。
ビニールで密閉されてるから なお悪い。
こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!って、某スピードワゴンの名台詞が浮ぶくれークセー。
しかも この日、すげー良い天気でさ、ただでさえ暑かったのにビニール被ってるから余計暑いのよ。
しかも壊滅的に臭いし。開けた2人ともすぐにギブして外に出る。もちろんシュール持ってなw
お子様は何故かビニール中に暫くいたが。
※ガスもけっこう噴きました。

外出た瞬間さー。それまで皆近くで見てたのに 一斉に蜘蛛のコ散らすみたいに逃げやがんの。クセークセーってw
この時、まだ2人共、完全に開封してなくてね。出てからまた開ける作業。あークセー。
しかも この缶、異様に頑丈なんだわ。全然開かねー。缶切りも2本ダメにしたしね。
この時、参加者が連れてきてたワンコが近づいてきて臭い嗅いでたけど、平気そうだったよ。
ただ、嗅いでから鼻息が「ブシュッブシュッ」とか鳴りだして その後もそのままだったのが気になったけど。

暫く格闘。そんでようやく開封されたシュール様。
シュール開

開けたのはいいけどさ、皆 臭いでビビってダレも近づきゃしねー。
このヘタレどもが。
兄貴なんざ、超離れたトコにいやがるし ←主催者
わかったよ。オレが最初に食ってやるよ。
でも食おうとすると、皆集まってくるのなw

どうでもいいコトだが、この時オレがしてたアイウェアとピアスは下ろしたばっかりのヤツ。
こんな時にしてくんなってなw

食った感想は、とにかく塩ッ辛れー。そんでクセー。
正直、食えたモンじゃねー。オレは一切れ丸々食ったけど マジでシャレにならんね。
ゲップがシュールの臭いで でる度に臭いって噂もマジ。
食った後にブレスケア食いまくったけど、その日はあんまり意味無かったっぽい。

でも面白いコトに、1人が食うと けっこう皆食いだすんだよな。
4分の1くらいにカットしたヤツとかを、色んなのに挟んで食ってたがな(意味無くね?)
ちなみに主催者の兄貴は、一切れ無理矢理食って、ゲロゲロ吐いてやがった。努力は認めるw

どこぞの会社の社長さんと部下も参加してたんだが
シュール06

社長『○君、一切れ一気にいきなさい』
○君「ちょwww無理っスよww」
『嫌なら、連休明けから出社しなくていいから』
「マジっスか!?」

てな パワハラが やり取りがされてたとかされてないとか(されてねーだろ。わからんけどw)
でも部下が食わされてたのはマジw


4時半頃に、皆グッタリして終了。
正直 この会をやる前にね、兄貴と話してたんだけど、
「2缶あるけど30人くらい集まるし、1人半切れづつ食えばあっという間に終わるよな。足りないくらいかね?」
てなコト言ってたのよ。

予想は大ハズレだったな、兄貴。

シュール自体は大量に余りましたよ ええ。 どうすんだコレ?ってくらい。
最終的には、参加者の物好きな方が全部持って帰ったケドな。

もう2度とやらねーな。


まぁ楽しかったから良しw
あ、ゴミの類は全て持って帰りました。




コメント
この記事へのコメント
久々にきてみた
うちもブログ飽きちゃってほったらかし…←オイ

食べる物はかなりアレな物みたいだけど…
こういう催し(でいいのか?笑)はめっちゃ楽しそうだわー

しかもサラッと志乃さんの写真出しちゃってるし(笑)


しかし犬って結構臭いもの平気だよね
2010/06/06(日) 22:36:16 | URL | まりぃべる #-[ 編集]
>>まりぃべる嬢

おおー久しぶり。こっちでもリアルでもねw
たまには更新しなさい。オレはボチボチやるよ。

まぁ楽しかったって言えば楽しかったかな。
けっこうイタイ目もみたけどねw美味いモンなら純粋に楽しめたかもねw
写真出しはなんとなくノリでw後悔はしていない。

犬 平気っぽかったけど、ずっと変な音してたよ?
平気じゃないんじゃない?w


2010/06/07(月) 19:31:32 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
