常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010
2010年01月01日 (金) | 編集 |
むきゃー あけましておめでとうございます。
今年も適当に宜しくお願い致します。


まぁ形だけの挨拶はそれくらいにしてと、去年に観たもしくは遊んだ映画&ゲームの個人的ランクをば。
細々と毎年年末にやってたけど、面倒で昨日やらなかったからな。
だから今日。新年迎えたってのに去年の話ってのも どうかと思うけどな。


まず映画から。
えーと、何本観たんだ? 去年と同じ12作か。
レビューしてないのが何本かあるけど まぁ気にしない。


1・スター トレック
2・エヴァンゲリオン:破
3・ワルキューレ
4・レッドクリフ PartⅡ
5・ウルヴァリン:X-MEN ZERO
6・2012
7・ターミネーター4 
8・ワイルドスピードMAX
9・感染列島 
10・ノウイング
11・地球が静止する日
ビリというか問題外・ドラゴンボール


正直、メチャクチャ面白いって作品が無かった気がする。
今、上映中の「アバター」、まだ観てないんだよね。
かなり評判良いんでコイツは期待。近々観に行く予定。
ホラー好きとしちゃ、「フォース・カインド」も行かなきゃ。あんまり評判良くないみたいだけど。


さて、ゲームの方。
去年はクソみたいな年だったんで、ゲームに逃げてた。
良作もクソゲーもあったけど、とりあえず個人的良作上位3作をば。


3位 シュタインズゲート

ハードはXBOX360  プレイ時間 ・ 36時間
かの名作ADV「Ever17」を超えるデキ。
正直、これを超えるADVは言ってもイイくらい。Ever17にハマった人なら間違いなくハマるね。
ADV好きならハードと一緒に買っても後悔しないんじゃねーかと。
マジ傑作。
エル・プサイ・コングルゥ!


2位 モンスターハンター3

ハードはWii  プレイ時間 ・ 470時間
買ってから未だにずーっと遊んでる。下半期、オレをダメにした全ての元凶w
オンもオフも全クエ終わらせちゃってるけど、止める気配無しw
けっこう何だかんだ言われてるゲームだけど、オレは素直に面白いとおもうけどね。
ちなみにプレイヤー名は内緒w ただ、ハンマー使いと言っておくw


1位 デモンズソウル

ハードはPS3  プレイ時間 ・ 160時間
神ゲー。
文句のつけようがないARPG。
ストーリー・世界観・BGM etc..どれも完璧。
あえてケチをつけるとしたら、ん~HDDにインストールできないってトコか。
ともかく、オレとしちゃ墓場まで持ってきたいタイトルの1つw
あぁ・・アンバサ・・

そんなデモンズの神MAD↓ もう何回見た事か。
KOKIAさんもサイコー




こんなトコかね。
まぁ今年もダラダラいきます。
そういや今年は5周年になるのか。ホント、ダラダラ続いてるなw




コメント
この記事へのコメント
どうも!^^ あけましておめでとうございますm(_ _)m

いいですねー、映画ランキング。
っつーか、あたしは去年、ほとんど映画観に行ってない気が・・
2012とかレッドクリフ観たいーー!!って、今頃火を噴いちゃいましたよー
やっぱりいいですよね、映画。今年はウキウキするようなのあるといいなー。
 
同じくまったり更新ですが、今年もどうぞ宜しくです!
2010/01/07(木) 21:22:52 | URL | 美香 #-[ 編集]
美香 サマ

遅くなりましたが、あけおめですw
映画、今年もボチボチ観に行きそうです。
今年は早速、「アバター」(3Dで)観てきましたよ。
あれは絶対映画館で観るべき作品ですわ。
2012もレッドクリフも楽しめると思いますんで、早めに観る事を オススメしますw

今年も宜しくです。
2010/01/10(日) 22:35:30 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
