常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月14日 (日) | 編集 |
一昨日のコト。

仕事から帰ってきて、ぬふふ~んとしてたら 外がやたらと騒がしくなってきた。
最初は大して気にも留めてなかったんだが、あんまりにもウルサイんで外見てみると
何かエライ事になってた模様。

近所
消防車3台 ご到着♪

画像以外にも、救急車1台、消防車2台来てやがってさー。
近所、完全通行止め状態。

どこか火事があったんか?
とりあえず表に出て確認。辺り一面スゲー煙い。火は出てなかったがな。
ちらっとご近所さんに話を伺ってみたところ、家からすぐの川原で不審火があったそうな。
あー多分 タバコのポイ捨てとかで雑草&枯葉でも燃えたんだろ。
全く迷惑な話だよ。ブツブツ言いながら部屋に戻る。

ところが、実際は違ってたみたいで。

単純に川原手前にある畑の持ち主のオサーンが、畑の隅っこに穴掘って、雑草大量に燃やしてたのが原因らしい。
それもわざわざ日が落ちた6時頃から燃やし始めたんだと。
オヤジ 頑張るのもいいがな、もうちょい早い時間にやってくれや。

そんなトコ。
田舎じゃけっこうありがちな 大して面白くもないオチ。
怪我したりしたヤツがいなかったから、まぁ良しということで。




コメント
この記事へのコメント
ハハw びっくりしますよねー。おじさま、きっと良かれと思ってされたんでしょうがw

びっくりしつつも、消防車ってなんかテンション上がりますよね。
師走ですし、なにかと慌しい時期ですが、志乃さんも近所の方もどうぞ平和なお正月に向われますように^^
2008/12/22(月) 21:46:31 | URL | 美香 #-[ 編集]
美香 サマ

全く人騒がせなオヤジでしたw
まぁ何事も無かったんで良しとしましょう。
しかし、マジでこれだけ消防車がくると、不謹慎ながらwktkですな。
2008/12/27(土) 20:36:53 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
