常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


DEATH NOTE デスノート 前編
2006年06月18日 (日) | 編集 |
「DEATH NOTE デスノート 前編」紫苑クンと観てきたー。

原作のファンであるオレとしては見逃すワケにはいくまい。
あの作品を どう実写化してるのか、前からちょっと楽しみだった(出来は期待していない)。

館内はスゲェ客の数。「ダ・ヴィンチ・コード」の時よりも多かったんじゃないかな?
それでもけっこう良い席に座れたんで とりあえず満足。


感想なぞ


ん~できれば原作を読んでから観た方がいいかな。
1~3巻の話がメインになってるけど、設定や展開が変更されてるトコが多いから、そのギャップが楽しめるかと。
「NANA」みたいに原作が台本なんじゃねぇのか?って思うくらい、原作を忠実に再現してる方がイイって人には向かないけどね。

キャストは なかなかハマってて良かったんじゃないかな?
特に『ワタリ』役の藤村俊二『L』役の松山ケンイチ。(製作発表当初は彼が『L』だと聞いてスゲー不安になったモンだが)
ただ『月』役の藤原竜也にはちょっと違和感あったな。これは見た目云々じゃなくて、劇中のキャラのつくり方が原作とは違い、かなり感情的&衝動的に動いてたからかもしれんな。
後、リュークをCGで再現したのは正解だと思うが、デキは もうちょっと何とかならなかったのか。見た目はともかく、動きがギクシャクしすぎ。あ、声(中村獅堂)はイイね。

それと曲が全く印象に残らなかった。
そもそも何か流れてたか?って感じすらある。
しかしEDテーマが何でレッド・ホット・チリ・ペッパーズだったの?関連性がわからん。

個人的評価 ん~55点。

ラストの展開が大分原作とは違うんで、後編に期待。

面白かったのは、原作ではチョイ役だった渋井丸 拓男が かなり悪者になっていたところ。
演技は最低だったけどね(仲間連中も同様)。




コメント
この記事へのコメント
面白そうに感じてたんですが、55点・・微妙ですな。

「ダヴィンチ・・」観たんですが
志乃さんの点と批評、実に納得でしたわ。
展開が速すぎて、途中退屈でどうしようもなくなっちゃいました、あたしは。
原作の面白さから、きっと期待しすぎたんでしょうね。

また、映画に行く際は
志乃さんの点を大いに参考にしたいと思った次第です^^
2006/06/18(日) 22:46:57 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

とりあえず今回前編はプロローグってトコでしょうか。
真の評価は後編にってカンジですね。

「ダ・ヴィンチ~」観てしまいましたか。
あれは原作読んでると、アレなデキですよね。
誰かリメイクしなおしてくれって言いたいですよw

>志乃さんの点を大いに参考にしたいと思った次第です^^
ありがとうございます。
あの点、かなりオレの趣味が出てますんで
あまり参考にならんかもしれませんがw
2006/06/19(月) 00:22:32 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
Death Note見て~っす。
渋井丸拓男
渋井丸拓央
渋伊丸拓男
・・・・・・・・・

おひょいワタリははまりすぎですw
志保はマジ意味わからんです。
リュークの声って獅童だったんですか?
顔はクリームシチューの有田そっくりなのにwww
2006/06/19(月) 09:59:33 | URL | ハムレット #-[ 編集]
けっこう楽しめたかと思います。
原作と話が少し変わってたし。
ただ中盤あたりまではややダレるかな、と。
話が変わってくるのもそのあたりからだし、それまでは原作通りと言うか映画の説明と言うか。
ワタリ、L、粧裕は良かった。ハァハァ。
2006/06/19(月) 19:45:49 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
>ハムレット サマ

原作好きなら そこそこ楽しめるかと。
全体的にちょっと強引な気もしますが。

おひょいサンのワタリは今作一番のハマリっぷりですねw
地味なところで松田もなかなかでしたよ(ダレが演じてたか不明ですが)
2006/06/19(月) 23:00:49 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>紫苑クン

確かに前半なんかダラダラだったしな。
面白くなるのは、Lが出てきたあたりからかな?

ともかく後編に期待だな。
2006/06/19(月) 23:02:50 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
