常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月04日 (土) | 編集 |
ここ最近、やたらと忙しすぎる。そろそろキレんぞオイ。
そんなで目を瞑ればいつでも寝れる状態。
それは 身体が疲れてる証拠だぞ(そんなこたぁ 言われんでもわかるわ)。


それでも映画は無理矢理観に行く。
もしくは借りてきて観る。
とりあえず 何作か観たので適当に。


まず「ハムナプトラ3」
1作目は並、2作目は良作、2のスピンオフ作品である「スコーピオン・キング」はカス ってのが、このシリーズのオレの評価なんだが、
今作が一番ツマランな。
ジェット・リーがキングギドラに変身した段階で、あぁ終わったなって思ったよ。
エヴリン役の女優もレイチェル・ワイズからマリア・ベロに変わっちゃってるしよ。
そもそもハムナプトラって、タイトルの意味が無い。今回エジプトじゃねーんだからさ。
45点。


次、「ウォンテッド」
映像は凄いがシナリオに無理がありすぎる。
言ってる事とやってる事が、ここまで違う映画も珍しいんじゃね?
インチキ動物愛護団体から激しくクレームがきそうな作品。
血とネズミが苦手な人は観ない方がイイかも。
序盤のカーチェイスのシーンは素晴しいんだが、アンジェリーナが乗ってた車が何なのか気になって仕方がない。
何アレ?2代目バイパー?
55点。


最後、「クローバーフィールド」
DVDにて鑑賞。ホントは映画館で観たかったんだけど、地元でやってなかったんだわorz
個人的にはスゲー好きな作品。
やってる事は「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の怪獣版ってカンジ。
映像の撮り方、全体的な流れ、オチが未解決等、まんまブレア・ウィッチなんだが、臨場感の凄まじさはコッチの方が断然上。
下手に2作目とか作らんで、このまま意味不明&正体不明のまま終わってほしいトコロ。
映像酔いする人は観る時注意。
80点。


適当すぎるが この辺で。
スゲーかったりーし、チョー眠いのよ。
それは 身体が疲れてる証拠だぞ(そんなこたぁ 言われんでもわかるわ)。




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
クローバーフィールド、自分も最近見ました。
ブレアは見たことないですけど、やっぱり同じですかw
個人的には十分楽しめました。
久しぶりにガクブルしながら・・

ほぼ同時に見たミストも面白かったですw
次はウィル・スミスの「オイラは伝説」を見ます。
2008/10/26(日) 17:59:07 | URL | ハムレット #-[ 編集]
>ハムレット サマ

おおお お久しぶりですー!
復活、待ってましたよーw

クローバー、なかなか良いですよね。
自由の女神の首がすっ飛んでくるシーンが、最高すぎますw

ブレア・ウィッチは けっこう心理的にも映像的にも くるモンがありますんで、ホラー苦手な方にはオススメできんかもです。
話も大して面白くないしね。

「オイラは伝説」、実は個人的には好きな作品です。
オチがマッタリなのがイマイチですけど。
まぁこれは ウィル主演の映画って みんなそうだし。
けっこうホラー要素多めなんで、ちょいと注意して見てくださいねw
2008/10/27(月) 01:23:30 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
