常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
2008年06月29日 (日) | 編集 |
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観てきた。


インディ・ジョーンズシリーズは全部観てるオレとしちゃ、けっこう楽しみにしてた この作品。
最近忙しくて、なかなか観に行けなかったんだけど、ようやく行ってこれた。
しかし、3作目の『最後の聖戦』から、もう19年も経ってるのね。


感想とか

実は楽しみにしていた反面、不安もかなりデカかったんだけど、充分面白かった。
ハリソン・フォードも さすがに年食ったなぁって気はしたけど、そう感じさせたのは見た目だけだったしね。動きは以前のインディと変わらん。
今までのファンにとっちゃ、ニヤリとするようなシーンもあるし。
ピンチのシーンでも 必ずギャグを入れてきてるのもシリーズのお約束。
相変わらず、バカなノリが多くてイイw

でもまぁ前3作と比べると、いつものジェットコースタームービーな印象は やや薄れた気もする。
それでも充分インディ・ジョーンズしてるけどね。
それと今作、いままで以上に後出し設定みたいのが多くて、無理矢理話を作ってるというか、悪い意味で都合のイイシーンが多かった。
これはかなりマイナスかね。


で、

個人的評価  70点。


ただ この作品、個人的に2つ程、観る上で注意してもらいたいコトがある。

1つは ちょっとネタバレになるけど、今回 宇宙人ネタが絡んでるのよね。
どこでもそうなんだけど、古代文明って 文明の祖が宇宙人てあるって少しトンだ説が、必ずって言っていいほど出てくる。
今作の舞台である、南米の古代文明なんかは特にそう。
その事を頭の端っこでいいから、入れといてもらいたい。
そうじゃないと、今作はマジで強烈にブッ飛んだ イカれたストーリーに感じるかも。

もう1つ、レイダースを初めとする今までのシリーズは観ておくべき。
人間関係とか設定とか 今までのシリーズ引き継いでるから。
これ結構デカくて、内容的にも知ってて当然みたいなノリで進んでくし(正直、どうかと思う)。
思いっきりヌルーされてる部分も多いけどねw
まぁ正直 一作目が合わないと思ったら、今作は観ない方がいいな。
基本的にノリ変わらんし。


そういえば、オレ『紀元前一万年』観に行ってたんだったっけ。
レビューアップしてなかったな。忙しすぎるんだよ バカ野郎。

で、アレね。 40点。
なんつーか、戦闘民族大移動ってな映画。
多分、地球じゃなくて、別の星の紀元前一万年なんだろう。
予告が一番面白かったと思う。




コメント
この記事へのコメント
インディー・ジョーンズ、大好きです。ビデオで何度見た事か。
まさか続編が出るとは思ってなかったので驚きつつ、ハリソンフォード、さすがに無理し過ぎじゃないの?って倦厭してたんですよね。昔のインディーのイメージが強いので。
でも、志乃さんのこの記事を以前ひっそり拝見して以来、ますます気になって仕方ないです。やっぱ観にいかなくっちゃ!w
2008/07/12(土) 19:31:27 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

正直、観る前まではハリソン・フォードもさすがに年齢的にキツいだろって思ってましたが、
それは観ていて気にならなかったです。
ちょいと勢いは薄れたかもしれませんけどね。

これは映画館で観た方が絶対イイ作品ですよ。
ファンなら充分楽しめると思います。
2008/07/13(日) 21:40:14 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
