常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


新店舗
2008年01月15日 (火) | 編集 |
知らんうちに 近所に新しくラーメン屋がオープンしていた。


ラーメン好きのオレとしては 行っとかないワケにはいくまい。
それにホント家からすぐだしね(それでなんで気がつかなかったんだ)。
そんなで 先日行ってきた。
ちなみに風邪引いてブッ倒れる前ね。


平日の夜9時頃ってコトもあってか、客は誰もいなかった。
時間的にも飯時から ちょっと外れてるしねー。
むしろ周りに気を使わないですむから 逆にありがたい。

店内は全体的に白と黒で統一されていて、スゲーシックで良いカンジ。
全然ラーメン屋らしくないケド。

まーとりあえずオーダーするかってな。
どんなのがあるんだ?


メニュー↓


き・み・ど・り 700円

む・ら・さ・き 700円

く・ろ・い・ろ 800円

あ・ざ・や・か 800円

ぼ・ん・ご・れ 900円

な・ん・ば・ん 900円
 



…何コレ?



あー一応全品ラーメンらしいんだけど、全く見当つかないんだわ。
その、別にラーメンで良くね?らーめんでもイイけどさ。
き・み・ど・りとか何なんだよ。
まるっきりイメージできん。いや、したらトンデモねぇシロモノしか思い浮かばねぇ。
原色バリバリのモンで統一してるかと思えば、あ・ざ・や・か
まぁコレはイイや。
ぼ・ん・ご・れな・ん・ば・ん て。
色シリーズとは関係ねぇのか。
どうでもいいが、点がウザイ。

でもこの2品は まだイイ。ある程度、見当がつく。
ぼ・ん・ご・れどうせパスタのボンゴレビアンコorロッソからだろう。恐らくアサリラーメンの類とみた。
な・ん・ば・んは、やはり具が鴨とかか?もしくはカレーラーメンか?

だが上の4品は まるでわからん。
だが、ここで店主に聞くのも 何か癪だ。
なんとなく、く・ろ・い・ろにしてみた。
 
暫くして、何言ってんだかわからんくらいボソボソした声を出しながら、店主が運んできた。
多分、お待たせしましたとか言ってんだろう。全くわからんが。
しかし持ってくる最中に、少しスープをトレイにこぼしちゃったみたい。
んで、また何かボソボソ言いながら丼の下あたり拭きはじめたんだわ。

いや、そうやって拭いてくれるのはイイんだ。
ヒデー所だと、こぼしたままでよこすからね。
でもなオヤジ?拭くのに勢い余って ラーメンに雑巾がついちゃったの、オレは見逃してないぜ?(当然オヤジも気付いてる)
いや、ついちゃったっていうか、浸しちゃったって言った方がいいな。
てか、お互いの目の前でやってんだがら、見逃すも何もないんだがw

しかもそれを 何事も無かった様に出してきたw
ほれ 漫画とかでよくあるだろ、親指つっこんで出してくるラーメン屋の話(サザエさんとかでアリガチ)。
あんなのヌルいね。こっちはゾーキンだぜ。しかも目の前で入れてくれるサービス付きだ。
まぁ冗談はともかく、平気で出してくる店もアレだが、それを何事も無かったように食うオレもオレだw

出てきたのは、やたらとチャーシューがデカいトンコツラーメン
で、コレのいったい何がく・ろ・い・ろなんだっての。

正直、ラーメンそのものは美味い。
麺がちょっとだけ硬いかなーって気はしたけど、それ以外は かなりイイ。
あ、でもゾーキンだけは どーにもならねぇな。

そして 結局名前の意味は不明のまま。
全然結びつかなかったし。
こりゃー き・み・ど・りなんか、超難解に違いない。
前に行った弁当屋も強烈だったが、ココも負けてないな。

帰り際に何故かバブ(入浴剤)を貰う。
お年賀だと。
色々面白い店だな。  気にいったよw




コメント
この記事へのコメント
確実にお年賀という名の
お詫びだよねwww
2008/01/15(火) 23:30:53 | URL | ラブやん #-[ 編集]
黒豚でも使っているのでしょうか。。
『き・み・ど・り』期待してますね☆
今度はゾーキン入りませんように(;´Д`)

そいえば最近願いのピノ出ませんねぇ。。
2008/01/16(水) 02:02:31 | URL | P56 #-[ 編集]
おー旨いラーメン屋出来たんだ!
最近ラーメン屋なんてフードコート内くらいしか行ってないので
旨いと聞いたら行きたくなってしまうじゃないかw
それにしても奇抜なネーミングセンスだなぁw
2008/01/16(水) 18:11:12 | URL | まりぃべる@ラーメンいいね #Fyzip9q6[ 編集]
>ラブやん

いやいや ちゃんとしたお年賀だよ。
ラーメン屋とまったく関係無いケド。
お詫びなら、ラーメンかえなさいってw
2008/01/17(木) 21:37:27 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>P56 サマ

黒豚、それオレも考えました。
チャーシューがスゲー自己主張してたし。
それなら く・ろ・ぶ・た にしてくれりゃ実にわかりやすいんですが。

願いのピノ、マジで出なくなりました。
ピノ買い込んできて、『1箱全部願いのピノ』をやってやろうかと 本気で画策中です。
うわーマジでくだんねー!
2008/01/17(木) 21:41:45 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>まりぃべる嬢

美味いケド、どっかズレてる所だよ。
普通ゾーキン入れないってw

でも一度、行ってみるのもイイかも。
君には『む・ら・さ・き』が良く似合いそうだw
2008/01/17(木) 21:45:25 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
