常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


AVP2 エイリアンズVS. プレデター
2008年01月08日 (火) | 編集 |
去年の30日だったかな?
『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』を観てきた。


正直、前作のAVPって オレは好きじゃない。
でも前作も一応映画館で観てるんで、とりあえず観に行く。
あんまりどころか 全く期待していない。
前作はダメダメだったからな。

で、観てきたワケだが(以下、超ネタバレあり)






前作より もっとダメだったわ orz



あーもう なんつーか
田舎町で暴れまわってる大量のエイリアンを1人のプレデターが勢いで倒してる&逃げ惑う人々(少々反抗あり)
ってだけの映画。
スゲー薄っぺらい内容。
あーやっぱこんなもんだったか。

もうカメラワークとか 多分オレが今まで観てきたアクション映画の中じゃ、ダントツに悪い。
基本的に夜の話なんで、暗いシーンが全体の7割くらい占めてるのね。
そんなで ただでさえ映像が暗いってのに、故意的にカメラをブレさせたアクションシーンを多用してるもんだから、何が起きてるか よくわからんシーンばっかり。
下水道でエイリアンとプレデターが戦ってるシーンなんざ、どっちがプレデターか マジでわからんかった。

オチも何もヒネリ無し。
収拾つかなくなって、エイリアンもプレも ついでに市民も巻き込んで、街ごと核ミサイルであぼーん ってなオチって コレ20年以上も前(もしくはもっと前も?)から使われてたよ?例・バタリアン(オレが超好きな映画w)


そんなでストーリーもカメラワークもアレだったんだが、もっとアレだったのが今作のキャッチコピーでもある『新種降臨』
エイリアンの新種を出すってのはイイんだが、
いくらなんでも『プレデリアン』はないだろう。
エイリアンとプレデターを合体失敗させたみたいなヤツ。
一応コレって前作のラストの継ぎだろう?
もっとさぁ…こう、エイリアンクイーンくらい秀逸なデザは出せないのかよ?

唯一良かったのは、プレデターが本来?のノリに戻ってたコト。
プレデターって狩りの邪魔するヤツぁ誰でも殺すみたいなヤツじゃない?
前作は人間と共同戦線を張るという、信じられん行動に出やがったからな。
今回も同じだったら どうしてくれようかと思ってたよ。


個人的評価 45点。


しかし『~ VS ~』ってタイトルの映画って、ホント当たりが無いのな。
パロディ要素が強くなるのはわかるんだけど、もうちょいイイ出来にならんモンなのか…。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
