常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


アイ・アム・レジェンド
2007年12月27日 (木) | 編集 |
先日、「アイ・アム・レジェンド」を観てきた。


ウィル・スミス主演の映画ってさー、
大抵 オチがアッサリって言うか、盛り上げといてコレかよ?って思うような作品ばっかりなんだよね(あくまで個人的な見解)。
だけど 今回はいつものウィルと違うようなノリを予告で感じたんで、観に行くことにした。


以下、ネタバレ有り。













まぁ 結局いつもと同じだったんだけどさw



前半はスゲー緊張感ある。
廃墟になったNYで1人と飼い犬1匹だけってのは、こんなに怖くて孤独なのかと。
ところが中盤あたりから、??てな展開になってくる。
何これ?ゾンビ映画なの?ってなカンジに。
そしてラストはアッサリ。伝説だぜ イエーッ。

相変わらず ノリが変わらねぇな、ウィル。


でもオレ この映画けっこう好きなんだよねw
なんていうか、ゾンビ映画が好きな人は けっこうツボかも。
コレ、ゾンビ映画じゃないけど、感覚的に近いものがある。

まぁ正直、重要な部分が説明不足すぎるし、設定に穴がありすぎたりと、作品としてはどうかと思うけどね。
でもCGは綺麗だよ。っていうか自然。
廃墟になったNYの風景は ほぼCG。でも全然違和感無し。
オレはCGを多用しすぎる映画は嫌いなんだけど、こういう演出はイイね。

後、この映画、ジャンルとしてはホラーだと言ってもいいだろ。
苦手な人は注意。
ビックリする演出も かなり多いんで、それも注意w


個人的評価 60点。




しかしさー、本編が始まる前に流す予告、あれ もうちょっと何とかならねぇ?

25分も流すんじゃねぇー!!

今回が今までで一番長い。記録更新だよ バカヤローが。
こっちは本編が観てぇんだよ 予告じゃないのよ。
せめて2、3本で切り上げてくれ。
始まる前にウンザリしちゃうからさ。




コメント
この記事へのコメント
金を払っているのに無理矢理CMを観させられるこの矛盾。
数分なら我慢出来るけど、25分とは…。それだけで上映時間の約4分の1。
2007/12/29(土) 08:02:30 | URL | 紫苑@野沢菜 #-[ 編集]
>紫苑クン

アレ 何とかならんもんかね?
予告流すなとは言わんけどな、限度ってもんがあるよな。
上映時間の4分の1って言われると、スゲー損した気がするよ。
2007/12/30(日) 12:18:00 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
あ、面白そう。
ゾンビはあまり得意じゃないですが、ウィルスミスは好きです。
見てみたくなっちゃいました。
廃墟のNYってのがいいですね。

ちょっぴり早いですが、今年も一年本当にありがとうございました。
どうぞよいお年をお過ごし下さい。
2007/12/30(日) 15:22:13 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

あんまり深いコト考えなければ けっこう楽しめますよ。
NYのCGは必見です。
でもビックリ映画なんで その辺注意ですね。

こちらこそ、今年はありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
2007/12/31(月) 17:31:22 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
