常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケータイ
2006年06月13日 (火) | 編集 |
先日、携帯を変えてきた。

新しく手にしたのは『W42K』(オレ、auユーザー)。
ホントは今まで使ってた『W22SA』が気にいってたんで、全く変える気なんかなかったんだけどな。
いきなり届いた 割引キャンペーンの葉書きを見て、見事に釣られちゃったワケ。
前機種も使い始めて そろそろ1年半近く経つから、まぁイイけどね。

しかし何だか色々と妙な機能がついてるな。
HPに載ってる特長を挙げてみるか。


CD楽曲や「LISMO Music Store」で購入した着うたフル®をケータイで楽しめる「LISMO (auLISTENMOBILESERVICE)」に対応。本体色に合わせたカラーのリモコン付属。

↑オレの見解
全く不要。携帯で音楽を聴くという習慣が無いオレにとっては、何も意味が無い。しかもCDから取った曲は着信音設定できないし。
音楽聴きたきゃ、愛用のMP3プレーヤー使うよ。



EZテレビ対応で、地上アナログテレビが全国で観られます。また、録画や静止画キャプチャー、視聴番組で流れる音楽の情報検索、電子番組表からの視聴予約も可能。

↑オレの見解
コイツもいらねー。ただでさえTV見ないオレ。それをわざわざ携帯で見るなんて余計メンドーな事は まず するワケが無い。


あらかじめ設定しておいた電話から、マナーモードの遠隔解除が可能。解除後は着信音量が最大になるため、手元にあるはずのケータイが見あたらないときに便利。

↑オレの見解
何年も携帯使ってるけどさ、今まで携帯が見当たらなくなったって事、一度も無いんだよね。財布と同じくらい注意してるからかな?よってこの機能も不要。


全く、文句ばっかり言いやがって。

何でコレにしたんだよ?

自分でも やってる事がわからなくなるな。
まぁ機能云々じゃなくて、デザインだけで決めたんだけどさ。
携帯そのものは気にいってるんだけどな。

しかし最近の携帯は余計な機能が付きすぎて、電話がオマケのような気がしてならないんだが。




コメント
この記事へのコメント
LISMO Music Storeに関しては
あたしも一言も二言もいいたい。

買うときは、自分の好きな曲が
着信音にし放題だってホクホクしてたもんですから
出来ないって分かった時には激怒しましたね。

なんつーか、ケチ。
買わないと聞かせないっていうスタンスがしゃくに障りますわ・・
ま、ちゃんと調べず勝手に機能を誤解してた
あたしも悪いですがw
あのイメージにして、機能制限があるのが
「あー商売だな・・」ってさみしくなります。

まあ、画素数で選んだので
それがよければいいんですがww
色々もっと期待しちゃってましたわ^^
2006/06/15(木) 01:04:39 | URL | 美香 #-[ 編集]
余計な(無駄な)機能ほんと多過ぎ。
auのはどうかわかんないけどボータフォンのTV機能なんて
ほとんど使えないに等しい(田舎だからか?w)
あと、あたしの今使ってるのは時間割が入力できるが
多分学生だったとしても使ってない気がするわ。。。w
2006/06/15(木) 02:30:56 | URL | まりぃべる@携帯 #R63KSl6.[ 編集]
>美香 サマ

>自分の好きな曲が
着信音にし放題だってホクホクしてた

コレ、オレも全く同じ状態でした。
普通、こう考えますよね。
LISMO、唯一使えると思ったのが、データの保存でしょうか。後はどうでもいい。
音楽関係で使う事は もう無いですね、間違いなく。
2006/06/15(木) 21:36:45 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>まりぃべる嬢

あーauのTVも似たようなモンだよ。
一度使っててみたけど、ロクに映らなかったな。

しかし携帯ってドコで進む方向間違えたんだろうね?
変な機能いらんから、ドコでもしっかり繋がるようにしてもらいたいよ。
2006/06/15(木) 21:39:42 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「W42K(京セラ:携帯電話)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年6月14日収集分...
2006/06/14(水) 22:08:28 | ブログで情報収集!Blog-Headline/life
