常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベントー
2007年12月16日 (日) | 編集 |
近所に新しく弁当屋ができた。


その弁当屋ができた場所って、実は半年くらい前にも弁当屋やってたんだよ。
でも立地が悪いのと、一般人には何とも理解しがたい味付けのオカゲで、二ヶ月程で消滅。
それから最近まで沈黙してたんだが、また別の弁当屋として復活。
もちろん経営者は違うだろうけどね。

しかし その新しくできた弁当屋、開店前に店を見た時、オレはwktkだったね。
看板に

ブラジル弁当

って書いてあるんだよ。
普通の弁当屋の幕の内とか海苔弁とかに飽き飽きしてるオレとしちゃ 色んな意味で願ったり叶ったり。
開店してから数日経った昨日の昼に突撃してきた。


店の中には客が数人。
でも 丁度出来上がったらしく、オレと入れ違いになるカタチで皆 出て行った。
こりゃ良いタイミングだぞ。

入った瞬間、店員のオバちゃん達、(゜Д゜) みたいな面。
スゲー微妙な雰囲気にオレ困惑。
後で聞いたんだが、どうやら日本人の客って、オレが第一号だったみたい。
そういや さっきいた客、全員南米系っぽかったな。
ちなみにオバちゃん方も全員ブラジルの方らしい。
でも日本語上手だったよ。

非常に場違い感バリバリだが、せっかく来たんだ オーダーしないで帰れるかよ。
動揺しながら、メニュー表を見る。

MENU ↓

フランゴ弁当 450円

エストロゴノフ弁当 480円

エスペティンニョー弁当 500円

フィレ弁当 550円


写真は無し。

…ヤヴェ…どんなのか見当つかねぇ…。
唯一、フィレ弁当は オレの知識に間違いなければ想像つくんだが、他のは謎すぎる。
しかし随分リーズナブルな値段だな。

オレ「エ、エスティぺ… エスペティンニョー弁当1つ…。」

舌噛みそうになりながらオーダー。
オバちゃんの1人がポルトガル語で何か叫びながら、店の奥に消えた。

店内で座って待つ。
雑誌とか置いてあったんだが、全て向こうの雑誌らしく、オレには意味不明の英数字が羅列されてるだけでしかない。
ボーっとして待つ。
ちなみにジュースも数種類 置いてあったんだが、全てガラナ。メーカーが違うだけ。
もうちょい変化つけられねぇか。

10分程待った時、オバちゃんが奥から出てきて、

オバちゃん『オニイサン ゴメンねー。今日フィレしかないの。』

…先に言ってくれよ。オレ10分以上待ってるんですけど orz
しょうがない。フィレに変更。
まぁどうせ家から近いし、エスティぺ エスペティンニョーは また後日でイイだろ。


それからまた10分程した後で、ようやく弁当完成。
しかし

『フィレも材料足りなかったの。余り物で埋めたから400円でイイよ。』

なんだそれは。
マジでネタみたいな展開になったなw
まぁオレとしては 全然OKどころか望んでたくらいなんだが。

帰り際

「メニュー表あったらください。」
『そんなもんねぇよ。』 ←マジでこう言われた。



で、フィレ弁当中身 ↓

べんと


フィレはオレの知識通りで 安心したというか、ちょい残念というかw
後はウィンナーと玉子混ぜたヤツと、よくわからんパスタだな。
しかし この赤いウィンナーは オレとしちゃマイナスだな。後は良し。
しかしこれで400円は安すぎ。
正規の値段でも安いだろ。

とりあえず食す。


美味ーい!!



また行くw
次こそエスペティンニョー!!




コメント
この記事へのコメント
美味しそぉーーi-50i-178
しかもかなりリーズナブルですねぇi-277
名前から想像できないトコがステキi-189
『そんなもんねぇよ。』の日本離れした感じもステキi-278i-189ww
エスティぺ、、、エスペティンニョーも期待してますi-176
2007/12/16(日) 02:08:32 | URL | P56 #-[ 編集]
ブラジル弁当!w 素敵過ぎる。
笑いが止まりませんでしたよー、やられました。
個人的にはフラミンゴ弁当が気になります。
おかず、全部ピンク色なんじゃないでしょうか?
2007/12/16(日) 19:50:40 | URL | 美香 #-[ 編集]
うわー!久し振りにキタね!こういうのww
もう名前からじゃ想像すら出来ないってまさにマルカジリ向きw
2007/12/18(火) 17:11:42 | URL | まりぃべる@ポテチ #Fyzip9q6[ 編集]
これは行ってみたい。
そもそもブラジルは米が主食なのか?
2007/12/19(水) 00:13:07 | URL | 田村宗隆 #-[ 編集]
>P56 サマ

絶対安すぎですよね。
てか全体的に値段の付け方が適当だった気が。
ガラナなんて一本80円とかだったしw

今週末にエスペティンニョーに凸しますw
2007/12/19(水) 21:46:01 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>美香 サマ

普通の弁当屋だったら、まず行かなかったですね。
まさか こんなレアな店ができるとは 思いもしなかったですよw

フラミンゴじゃなくて、フランゴ弁当らしいです。
でも中身は謎ですからね。
マジで真ピンクだったら 色んな意味でたまりませんw
コイツも食わなきゃダメだよなw
2007/12/19(水) 21:51:14 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>まりぃべる嬢

正にオレに来てくれと言わんばかりの店だよw
実はこの弁当の他にもサイドメニューが何品かあったんだけど、
正体不明な上に全て売り切れだった。
名前もよくわかんなかったしね。

ちなみに店の場所は、君の家からけっこう近いよw
2007/12/19(水) 21:55:28 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>宗隆和尚

主食が米なのかどうかは わからんがな。

それより たまには帰ってこいよ。
そしてこの店に寄りなさい。
アンタだったら全品制覇を1回でできるだろう。
2007/12/19(水) 21:58:18 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
