常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


揮発油
2007年11月07日 (水) | 編集 |
今月に入って 初めてガソリンを入れる。
ハイオク、1リッター・164円。
強烈に高くなっててビビる。


なんだよ この金額。
6円くらい一気に高くなった?ふっざけんな。

段々、マジでシャレにならなくなってきたな。
この調子だと、2、3年後くらいには 某サーキット内のGS並に高くなりそうだ。
(オレがサーキット行ってた当時、外のGSではハイオク約120円くらい、場内では約200円だったw)

だいたい料金の1/3が税金だってのがおかしいんだよ(1リッターあたり、53円が税金)。
来年の3月末で この税金の元凶である『揮発油税措置法』の期限が切れるらしいケドさ、実際どうなるんだろう?
期限通り廃止になれば、かなり安くなって大助かりなんだが、もし延長なんてされたらさー …考えたくねぇよ。

なんか今年は色々値上がりばっかりしてて 腹が立ってくるよね。




コメント
この記事へのコメント
ガソリン値上げや食品の値上げでもはや家計は火の車どころか
燃え尽きてしまいましたよ┐('へ`;)┌
ガソリン代はほんと早く下がってほしいね~
車使えないと移動が厳しすぎる
2007/11/08(木) 17:03:14 | URL | まりぃべる@夕飯作り #Fyzip9q6[ 編集]
>まりぃべる嬢

色んなモンが冗談じゃなくなってきたね。
ホント、ガス代くらい何とかしてほしいわ。
遠出したいんだけど、ここまで高いとなぁ。
実際、今 休日はなるべく車使わないようにしてるよ。
2007/11/09(金) 21:21:26 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
