常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


オーメン
2006年06月11日 (日) | 編集 |
夜中に「オーメン」観てきた。

先日は「トランスポーター2」を観てイタい目にあったからな。
オーメンの方は大丈夫か?
ちなみにオリジナルは観ていない。


カンソー。

オリジナルを観ていないオレとしては、けっこう面白かったかな。
全体的に威圧感があるっていうか。
でも怖いというよりも、不気味な印象の方が強かったな。
まぁオレがこの手の映画には 観慣れすぎてるってのがあるんだろうがw

映像と効果音が巧くリンクしているので、映画館で観ると かなりインパクトがあると思う。
ただ、ショックシーンは けっこうビックリ要素が強いんで、苦手は人は控えた方がイイかもしれないな。心理的にも映像的にもエグいシーン多いし。

キャストもなかなか。
特にベイロック役のミア・ファロー。
圧倒的な存在感。不気味すぎ。一番ビビらせてくれたのも彼女だしなw

 
個人的評価 75点。

しかし、ダミアンの親父である駐英アメリカ人大使が乗ってる車がLS(セルシオ)だって事に、妙な違和感を感じるんだが。どうでもいいケドさw




コメント
この記事へのコメント
オーメン。
オリジナルは観たことあります(テレビでですがw)
子供ながら、あの音楽は頭に残りましたわ。

今度の音楽はどうなんでしょう。
またインパクトのある奴なんでしょうか。
・・ホラーは苦手です^^; あとから怖いですもの。
2006/06/11(日) 21:57:06 | URL | 美香 #-[ 編集]
オーメン・・・見てしまいましたね・・・
なかなかの作品だったようですね。
ホラーは見たいんですけど、
ドキドキはらはら怖くて・・・
他にも観たい映画いっぱいあって。。。
でも俺もいつか見ます。

まずはブレアウィッチとソウを見てからにしますwww
2006/06/11(日) 22:42:19 | URL | ハムレット #-[ 編集]
>美香 サマ

オリジナルの方は内容もさる事ながら、音楽の評価も高いみたいですね。

リメイクの方の曲も個人的には良かったと思います。
スタッフロールの曲が一番秀逸でしたね。
2006/06/11(日) 22:56:36 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>ハムレット サマ

なかなかイイ出来でした。
でもけっこうキツいシーンがありますので、やや注意が必要ですね。
オリジナルの方が もっとキツいみたいですが。

ブレアウィッチ、一作目は斬新でけっこう面白かったですよ。2はアレですが…。
この作品、カメラ酔いする人もいますので気をつけてくださいw
2006/06/11(日) 23:07:06 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
