常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


エヴァンゲリヲン 新劇場版・序
2007年10月21日 (日) | 編集 |
昨日から 近所の映画館で今更『エヴァンゲリヲン 新劇場版・序』が上映開始。
さっそく観に行ってきた。

てか全国で上映が開始されたのが約1月半前だろ?
こっちの方は上映予定に入ってなかったから 完全にやらないもんだと思ってたよ。
『パプリカ』の時も2ヶ月くらい経ってからイキナリ始まったし。
これだから田舎は油断がならん。

まぁ それはともかく

エヴァのTV版と前劇場版2作は、一応全部観てる。
まぁ そうじゃなかったら今作も観に行かないワケで。
でも正直、あまり期待はしていない。
前にやってたリメイクアニメの『Zガンダム』『北斗の拳』(これはリメイクとは言い難いが)で痛い目に逢っているからね。



期待してなかったんだけどさ(以下感想・ややネタバレあり)、



こりゃ良いリメイクだわw

こいつは完全に意表をつかれた。
こんなに良い出来で出してくるとは。

今回は、基本的にTV版とストーリーは同じ。
アニメは新しく描き足された部分と、当時のTV版の部分と合わせてるんだけど、これが違和感が全くなくて非常に上手くできてる。
当時からクオリティが高かったから、今でもそう思えるのかもしれんけどね。
てか、『Zガンダム』が酷すぎたんだよw

今作のヤマ場であるヤシマ作戦が とにかく強烈。
現ジャパニメーションで最高と言っても 言いすぎじゃないかも。
バシバシ変形するラミエルも超インパクト。
これぞ劇場版。
さっき挙げた2作はマジで見習え。


ただ、全体的に駆け足なんで、元もTV版を見ていないと ちょっとキツいかも。
それと今回アスカは未登場なので、アスカ目当てwの人は要注意。


個人的評価 85点


エンドロール後に予告が入ってるんで、途中で帰らないようにw
次回作はオリジナルとは大幅に変更されるみたいだね。
今から楽しみだわ。
心配なのは庵野監督が途中で投げ出さないかどうかなんだが。




コメント
この記事へのコメント
エヴァンゲリをン、良作ですか。
俺はこの前それとパンズラビリンスで迷って、パンズ~を見てしまいました。

アニメは少し見た程度ですが、すごく気になります。
ラミエルって変身しますっけ・・・?

でも今はエクスマキナが見て~
2007/10/23(火) 09:02:50 | URL | ハムレット #-[ 編集]
>ハムレット サマ

オレは今一番観たいのが、そのパンズですね。
レビューを読ませて頂いてから観たくてたまらんのですが、コッチじゃ どうにもやってない orz
DVD待ちになりそうです。

ラミエル、TVじゃ、菱形のままだったんですけどね。
今回はグリグリ変形しまくります。
この作品の見所の1つと言っていいかも。
2007/10/23(火) 21:54:32 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
