常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


ローグ・アサシン
2007年10月08日 (月) | 編集 |
昨日。紫苑クン『ローグ・アサシン』を観てきた。


主演のジェット・リーの大ファンであるオレ等。
観に行かないワケがない。
でもさー、確か前作『SPIRIT』で引退するって言ってなかったっけ?オレの記憶違いかな?
まぁファンとしては嬉しいからイイケド。



でもな?(感想・ネタバレ有り


この映画はマズイわ。
オレの知ってる限りじゃ、今までのジェット・リー主演映画の中では最低だろう。
彼の良さが全く出ていない。
別にジェット・リーである必要がまるで無い。
正直、誰でも良かったのでは?

この映画、ストーリーを大雑把に言うと、「日本のヤクザとチャイニーズ・マフィアの間を暗躍する謎の殺し屋『ローグ』と、それを追うFBI」ってなカンジなんだが、
その関係上、当然ヤクザ役の日本人も出演している。
でもコレがまた壊滅的な大根役者ばっかりでさ(特に下っ端連中)、観ていて周りの席から失笑が洩れるほど。
ココまでヒデー演技は滅多に観られねぇ。ある意味 貴重かもしれん。
てか、コイツ等だけじゃなくて、全体的に演技はヌルかった気もするが。

それと製作側が日本に対してイカレタ知識を持っているらしくて、完全に日本を誤解しまくり。
『ヤクザは殺した人の数の分だけ、左腕に刺青の線を入れる』なんて オレは初めて聞いたぞw
さらにヤクザの組長の言ったセリフ
『戦国時代、天下統一を果たしたのは織田信長
これにはシビレタね。
組長、堂々と言い放つんだもん。

尚、ラストは凄まじく中途半端で終わる。
途中で製作投げ出したんじゃねぇの?って思うくらいに。


個人的評価 20点。


正直、良かったのはケイン・コスギがジェット・リーにフルボッコにされるシーンくらい(2分程度)
唯一 彼らしいアクションが観れたシーン。

後はローグが乗ってる車が『スパイカーC8』ってトコか。
素晴らしい。
超マニアックすぎるw




コメント
この記事へのコメント
SPIRITはあたしも観ましたw
これはまた。日本と中国とFBI・・ワールドワイドな展開ですね。
アクションものって、後くされないサッパリした感じが好きなんですが、これはちょっぴり残念です。面白いアクションもの、出てきて欲しいです。^^
2007/10/16(火) 21:50:39 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

個人的にはSPIRITは傑作だと思ってるんですが、コレはどうにも…。
同じく主演だったジェイソン・ステイサムも けっこう好きな俳優なんで期待してたんですが。

正直、今年は面白いアクション物が少ないですね。
今のとこダイ・ハード4くらいかな。
年末あたりに期待 ってトコでしょうか。
2007/10/16(火) 22:09:32 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
