常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


A・M
2007年09月28日 (金) | 編集 |
先日、近所の公民館でいきなり行われた『ミュシャ展』へ行ってきた。


ミュシャ展って言っても、3年前に全国で開催されたオフィシャルのモノじゃなくて、某絵画業者さん主催の版画の展示会なんだけどね。
しかし、あの時のミュシャ展はマジで素晴らしかった…(しみじみw)

今回のヤツ 買う気は全くないが、近くでやってるんだから
せっかくだ、行ってこようてなカンジで。
行くと来年のカレンダー貰えるらしいんで、それに釣られてホイホイと会場入りw

入り口で簡単なアンケートを記入。
ここでカレンダーを頂く。
いや 貰えたのはイイんだけどさー、2人で行ってるのに1部しかくれないってのは どういう事よ?
なんとなくケチ臭さを感じたね。

展示されていた絵自体に数は少なかったものの、オレの好きな作品が多かったんで満足満足。
会場の半分が違う画家さんの絵だったのは かなり謎だったが。
これじゃ、『ミュシャ・その他展』じゃねーかとか思いつつ、そっちも堪能。

こういう業者さん主宰の場合ってさ、本当の目的って版画を売る事なんだよね。
ヒドイ展示会になると、売り込みのスタッフがピッチリついてきて、しつこく買え買えとウザイ状態になる時もある。
でもココの業者さんは 軽く会釈してきただけで、後は放置状態。
そうだよ こうじゃなきゃイケネェよ。楽しんでもらえる事を まず考えなきゃ。
おかげでかなり好印象だったね。
まぁひょっとしたら、コイツ等買わねぇと思ったのかもしれんが。


帰りがけに、パンフを買ってく。
安かった割りには中身が素晴らしくシッカリしていて 侮れん出来。
表紙が『ジスモンダ』ってのもイイ。
ミュシャっていうと、大抵『黄道十二宮』ばっかりだからな。

みゅしゃ


画像はそのパンフと、貰ったカレンダー。
オレが好きな『羽根』『桜草』の組み合わせのトコを開いてみた。
このカレンダーもイイよ。
使うのが勿体無いくらい。

またやってくれねぇかなー。やるなら行くよw

まぁ本当にやってほしいのはオフィシャルの方なんだが。
もう一度行きたいw




コメント
この記事へのコメント
>『ミュシャ・その他展』
にワロタw

てか今回のってカレンダー貰えたんだΣ(゚Д゚;)
やってるのは知ってたけど。。。行けば良かったorz 残念
2007/09/29(土) 11:03:38 | URL | まりぃべる@鳥はむ #Fyzip9q6[ 編集]
>まりぃべる嬢

他のアーティストのも展示するなら、しっかり書いといてほしいよねw

カレンダーは かなりイイよ。
ちゃんと鋲穴もついてるしね。
ただ、開催日が3日間てのはどうかと思ったね。
2007/09/29(土) 20:25:22 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
この絵、ミシャって作者の絵なんですね。
知らなかった・・

とっても素敵です。カレンダー貰えるなんてお得感満載ですよねー
絵画のカレンダーって大好きです。
毎月、めくるのがとっても楽しいですもの。
2007/10/04(木) 19:42:25 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

『アルフォンス・ミュシャ』ですね。
もう昔から大好きでw

カレンダー、なかなか良いです。
ちゃんと月1でめくれるのが嬉しいです。
こういうプレゼントで釣っておいて、しつこく勧誘してくる業者が多いんですが、今回は全く無かったんでホッとしましたw
2007/10/06(土) 21:12:42 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
