常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たまりんど
2007年08月28日 (火) | 編集 |
たま



正直ね
あんまり飲みたくなかったんだよ 得体が知れないから。
何なんだよ『タマリンド ジュース』って(どうやらタイのフルーツらしい)

頂いてから2ヶ月くらい放置してた。
でもコイツを買ってきてくれたEさんからお叱りを受けてさ。
「いいから早く飲みやがれ!」ってw
OKOK頂きます。

ところでコレ、果汁とか どれくらいなんだろ?
えーと何?タマリンド30%だってよ。
その他原材料が あー…
砂糖、高果糖、コーンシロップ…って、全部糖類じゃねぇか。
段々 不安になってくるな。


中身もオレの期待を裏切らなかったね。

りんど


画像じゃそうでもないかもしれんケド、実物?はもっと澱んでる。
妙にトロみがかかってやがってさー、これはタマリンドのせいなのか 糖類のせいなのか。
まぁ飲んでみりゃわかる。




一言でまとめるなら

ユルい蜂蜜。


甘い!
くどい!!
まさにタマリンド!!(意味不明)
ちょっと前に飲んだ『杏仁ラムネ』なんて比べ物にならん。
てか甘いモンが ちょっと苦手なオレとしちゃ飲めたモンじゃないよ。

ちょっとイジくってみるか。
家に適当に置いてある酒と割ってみる。
ベースにするのはオレの大好きな『ヒプノティック』
非常に美しい色の酒なんだけど、あえてこのヒデー色の飲み物と混ぜてみる。

ちなみにレシピは
タマリンド 
ヒプノ 適当
ウォッカ 適当
ブルーキュラソー 適当

と、書くまでもない いい加減ぷり。

で、コレね↓

割り


非常に毒々しい仕上がり。
混ぜたら下部のタマリンド色に全て侵されてしまったwので、混ぜる前をアップ。

さてクイっと一杯。




飲めるか バカタレ!!


甘すぎんだよ!!



てかヒプノ自体が甘口だから、当たり前っちゃぁ当たり前w




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
ご無沙汰だったのに、コメントありがとうございました♪
最近メールでブログ更新するだけで、自分のページも開かない始末…。
コメント管理もろくにできてないんです。。すみません。。
でも今日はネットカフェで久々お邪魔しましたぁ♪

って長々と経緯を語ってしまいました。。重ね重ね申し訳ない。。

志乃さんの素敵な食べ物シリーズ大好きです♪♪
ネットカフェで一人クスクス…。大変怪しい…。
これ、タマリンドジュースっていうか、
タマリンドシロップって感じですねw
ホットケーキにかけてみては?ww

すみません…出すぎたマネを…orz
2007/08/29(水) 00:52:13 | URL | P56 #-[ 編集]
原材料見てイメージしたのは桃缶のシロップ。
でも画像はコップに入った大量のタバスコのように見えてしまう。
これぞタマリンドマジック



それにしてもカクテルの色悲惨だねwww
2007/08/29(水) 22:51:09 | URL | まりぃべる@毛玉 #Fyzip9q6[ 編集]
トマトジュースと思ってると悲惨な目に。
コーヒーに入れてみてはいかがかな。
クラクラしちゃう!
2007/08/30(木) 12:31:52 | URL | 紫苑@守ってあげなきゃ #-[ 編集]
>P56 サマ

お久しぶりですw
大分、お忙しいみたいですね。
あまり無理しないよう、気をつけてくださいね。

>ホットケーキにかけてみては?

!!
コレですわw
飲み物って概念があったから、そっちの方に頭が回りませんでした。
薄くかければマジで美味いかも。
大化けする可能性大ですw 近いうちにやってみます。
2007/08/30(木) 21:47:39 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>まりぃべる嬢

正直 中身の画像は綺麗に撮れすぎたね。
ホントはもっとヒドイんだよ。
変なモン浮いてたしw

多分、今まで作ってきたカクテルの中で
一番ヒドイ色と味だと思うw
2007/08/30(木) 21:51:06 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>紫苑クン

コーヒーに入れるという
意味が、わから、ない。
試しに飲んでみるかい?
2007/08/30(木) 21:57:31 | URL | 志乃@ドライブ♪ #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。