常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ルーブル ガチャ
2007年08月25日 (土) | 編集 |
久々にガチャガチャネタ。


『ルーブル・ミニチュア・アート・コレクション』を発見。

ルーブル


西洋絵画や彫刻を愛するオレとしては やらずにはいられん。

ガチャの筐体の中を見てみると、残りの景品は後2つ。
だったら2つとも取っちまおうかな。
しかしコレ、何気に人気あるのかね?

ドラクロアのショパン
ドガの挨拶する踊り子
の2点をゲット。

2個


本当は『ダ・ヴィンチの岩窟の聖母』が欲しかったんだけどな。仕方ないさね。


しかしコレ、コンセプトは素晴らしいんだけど出来がアレだな。
額や台座もスゲー安っぽいし、絵はボール紙に貼り付けただけだしな(裏は紙むき出し)。
ショパンの方なんて紙剥がれかかってるしよ。
これで200円は ちと微妙だ。
出来の見直しをしてもらいたいね。

でも個人的にはシリーズ化してほしいかも。
てか既に別バージョンが存在してるみたいだな。
オルセーか。

オルセー


他にもウフィツィとかメトロポリタンとかバチカン何かがあったら面白いのに。
後、ルーブルの第2弾希望。
『ナポレオンの戴冠式』『民衆を導く自由の女神』が無いのは納得いかんw




コメント
この記事へのコメント
ルーブルガチャ!!
絵画マニアの俺としては、『おおっ!!』と思ったんですが、
できは微妙ですか・・・

しかし、ラ・トゥールの作品が2つもあるのは、
いい目の付け所をしていますよ。

オルセーは、まあ無難なところですかね。

俺も『ナポレオンの戴冠式』(ナポレオンと王妃ジョセフィーヌの戴冠?)がないのは納得いかないです。
2007/08/28(火) 12:04:20 | URL | ハムレット #-[ 編集]
>ハムレット サマ

もう少しキチっとつくってほしかったですね。
良ければコンプしたいトコだったんですが。

作品はやや偏ってますよね。
個人的にはボッティチェリでしょうか。
欲しかったのは『岩窟の聖母』ですが。

後、できれば絵画だけじゃなくて彫刻もやってほしいですw
2007/08/28(火) 21:48:49 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★フランス国立セーブル製陶所工房作品詳細★ ブランド(原産国) 【セーブル・SEVRES】フランス 作品名(パターン) LE TREMPEUR DE MOUILLETTES(ムイエットを浸す人) 原作制作年度 1762年 Louis-Octave SUZANNE(ルイ-オクターブ スザンヌ) 制作年度 2002年 Marie-
2007/09/20(木) 13:36:22 | 彫刻を攻める
