常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


トランスフォーマー
2007年08月07日 (火) | 編集 |
土曜日、Eさんと「トランスフォーマー」を観てきた。


予告だけを見ていると、スゲー面白そうなこの映画。
結構前から かなり期待していた。
反面、監督がマイケル・ベイ、製作指揮がスピルバーグってトコが不安でもあったんだが。

ちなみに アニメやオモチャのトランスフォーマーには全く興味は無い。


で、夜の10時半頃に行ったんだけど、もう大行列。
スゲー混み具合。
ムドでも唱えてやろうかと(呪殺)思うくらい混んでやがってな。
それでも不思議なコトにボチボチ良い席が取れた。
Eさんの隣がムッハーなデブオヤジで、非常に香ばしい匂いを撒き散らしてたのは災難だったがな。


感想とか。


不安的中。

CGはスゲー、でもお話はサッパリっていう、序盤で飽きる典型的な映画。
予告の方が数倍面白い。

いや、そもそもストーリーなんて どうこう言うべきじゃないのかもしれないな。
ロボットのCGだけ観てりゃイイんだよ、話なんてどうでもイイんだよ的な潔さが作品全体から溢れでてるし。
ストーリー全くヒネリは無いし、矛盾だらけだしな。

確かにCGは凄い。でも そう感じるのは序盤だけな。
10年前じゃないんだ、CGだけで2時間満足させようってのは 今は無理だろ。

そのウリのロボット共も 正直どうかと思うのよ。
可変ロボットの良さがわかっていないのではないか?
元の形(イメージ)を壊さず、できるだけ素早く変形ってのが理想だと思うんだが。
あれだけガチャガチャ可変しちゃったら、元が何だかわからんっての(良かったのは最初のヘリくらい)。
やたら時間もかかるし(特にオプティマスプライム)。
レイストームのアラリック(6面ボス)でも見て勉強しなおしてこい。


個人的評価 35点。


期待していただけに非常に残念。

ちなみにギャグもかなり入れてきてるんだが、全て寒い。
オチもややイマイチ。
今回けっこう厳しいな。




コメント
この記事へのコメント
先日兄とこの話をしてたんでタイムリーな話題だわ。
『自動販売機がトランスフォームするらしいよ?www』
って某掲示板で見たらしいんだが、それはガチ?それともネタ?
気になって仕方ないんだw
2007/08/08(水) 00:26:50 | URL | まりぃべる@携帯 #Fyzip9q6[ 編集]
通りすがりですみません。

>あれだけガチャガチャ可変しちゃったら、元が何だかわからんっての

元が生命体で車が変形後だから考え方が逆になってますよ?
生命体が車に変形するのだから仕方ないのです。
2007/08/08(水) 15:49:50 | URL | 変形の話 #-[ 編集]
>まりぃべる嬢

>自動販売機がトランスフォームするらしい

ネタバレになっちゃうけど ガチだよ。
といっても、ラスト辺りのドタバタ時に出てくるだけで、
別に活躍するとかってワケじゃないんだけどね。
ちなみに その他はラジカセ、ケータイが有り。
2007/08/08(水) 20:26:27 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>通りすがりの方

>元が生命体で車が変形後

あ、確かにそうでした。
ご指摘ありがとうございます。
でも、もう少しスッキリさせてほしかったです。
バンブルビーとブラックアウトは良かったですけどね。
2007/08/08(水) 20:36:38 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
面白くなかったですか。
結構迫力はありそうですが、それだけって感じですかね。

自分のケータイが変形していろりろ手伝ってくれたら便利ですね。
あと、スパイキッズの虫型ロボット?ラルフみたいのとか。
2007/08/08(水) 22:54:11 | URL | ハムレット #-[ 編集]
>ハムレット サマ

正直、話に練りが足りなかったのではと。
矛盾が多かったのは結構痛かったですね。
後はカメラワークがイマイチだったとかですかね。

確かにメールとか代打ちしてくれたら便利だんですけどねー。
この映画でトランスフォームしたケータイは、
余裕で攻撃してきてやがったので丸っきり使えませんww
2007/08/09(木) 21:49:17 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
35点・・・斜めの塔に匹敵する低さですね。注意しよう(?)
偶然ながら、わたしも今日「レミーの美味しい・・」観てきました。
これまた白目になりそうな混みっぷりでしたよー
呪文をかけたい気持ちもよく分かります。(できれば焼き蕎麦パン食べてた、隣のお姉さんにかけたかったです。)

大当たりな映画の登場が待ち遠しいです。
秋も色々出てきそうですね。
2007/08/10(金) 22:06:15 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

お『レミー…』行かれました?
ちょっと気になってる作品なんですよね。

しかし やはりこの時期は混みますね。
夏休み中だから 仕方ないですけど。
隣のお姉さん、焼き蕎麦パンとは また渋い物をw
でも、何も映画観てる時は遠慮してほしいですよね。
2007/08/11(土) 23:30:10 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
