常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


チャリ
2007年07月19日 (木) | 編集 |
自転車の購入を考えてる。


前から欲しいなーって思ってたんだけどね。
思ってるだけで そんなに気が乗らなかったんだよな。

でもココ2、3日で急激に欲しくてたまらなくなってきた。
理由不明。
ヤべーよ。オレの頭の中、チャリでいっぱいだよ。仕事も手につかねーくらい(マジで)


こりゃもう買うしかないだろう。
そうじゃないと、オレも治まりがつかん。
幸い楽天ポイントが けっこう貯まってるんで、かなり安くいけるかもしれんしw(それでも高いのはキツいが)


でも 何でもイイってワケじゃないのよ。

条件が
①折り畳み式
②タイヤサイズは20インチ
③フレームカラーが 

ってコト。


その条件下で、オレの購入候補はこの2台。


RENAULT - Savoie
ルノー




OPEL - FDB206RSUS-OT
オペル


の2台。

ホントはプジョーも欲しいトコなんだけど、
今プジョーってチャリの販売してるかどうか よくわからないんだよね。
調べるのも面倒なんでパス。


今、この2台で悩みまくり。
どっちも良いトコと悪いトコがあるからね。
こんな具合に↓

RENAULT - Savoie良いトコ
・アルミフレームのおかげで20インチにしては軽い(13kg)
・8段変速ギア採用
・しっかりしたフェンダー(泥よけ)が付いてる


悪いトコ
・リアサス無し


OPEL - FDB206RSUS-OT良いトコ
・リアサス有り
・安い(定価3万。ちなみにルノーは4万)
・折り畳み時、かなりコンパクトになる


悪いトコ
・この泥よけは、役に立つのか?


早い話が、リアサスと泥よけ の問題。
これスゲー重要なんだよなー。
リアサス有るのと無いのとじゃ乗り心地が全然違うし、泥よけがしっかりしてないと 悪天候時にエライ目に遭うし。

ちなみにデザイン的には どっちも好き。
カラーリングは オペルの方が好み。

うーん…どっちにするか?




コメント
この記事へのコメント
オペルさんちの自転車に一票。
何かバイクっぽいデザインが良い。
やはり収納の事も考えるのならば、コンパクトな方が良いのでは。
2007/07/19(木) 23:12:52 | URL | 紫苑@半強制的 #-[ 編集]
やはりオペルかなー。
ルノーも良いんだけど、何か物足りなさを感じるんだよね。
基本的には車に積んどくから、やはり収納性が良い方がベストだよなぁ。
2007/07/20(金) 21:17:16 | URL | 志乃@うさぎ小屋 #72DbbRE6[ 編集]
あのね
オペルのチャリ、携帯から見てたらガンダムみたいに見えてきた(´ω`)
泥除けの形がこんなんだからかなw
2007/07/21(土) 22:55:42 | URL | まりぃべる@羊小屋 #Fyzip9q6[ 編集]
>まりぃべる嬢

オペル、
カラーも何気にガンダムっぽいしw
アクセントで赤が入ればそのまんまだし。
泥よけ、サムネで見てると何となくビームサーベルっぽい気もするw
2007/07/22(日) 13:02:56 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
