常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ダイハード4.0
2007年07月11日 (水) | 編集 |
先日、「ダイハード4.0」を観てきた。


このシリーズ、3作目が公開されたのって95年のコトだから、12年ぶりの新作になるのね。
1は傑作、2と3は凡作。そんなカンジだった気が。
特別思い入れのある作品じゃないけど、とりあえず観る。
今週末から「ハリー・ポッター」の新作がやるから(先行上映)、今観とかないと まず観ないだろうし。

客は大分入ってた。
珍しいな。この映画館が大入りってのはw


感想なんか。


観る前 一番不安だったのが、ブルース・ウィリス。
これの前に出演してた「16ブロック」で、驚くくらいのジジイっぷりを披露していたからね。
まさか あのままじゃ なんて思ってたんだが、そんな事は無く いつものブルースで一安心。
ツルッパゲになってたケドw


内容自体は 完全に勢いで観る映画だな。
細かいコトは考えちゃいけない。
とにかくアクションを楽しむ、これに尽きるだろ。

正直、あまりストーリーは濃くないので、そっちは期待しない方が無難。
サイバーテロをテーマにしたのは良かったと思うんだけどね。
何かピンとこなかった。
全体的に練りが足らなかったからか、マクレーン以外の人物が存在感薄いからなのか わからんけど。


個人的にウケたのはハッカー共がプレイしてたゲームがXBOX360「Gears of War」だった事。
何でギアーズ?w


個人的評価 65点。


深いコトは考えんでイイ。
アクションだけなら ハリウッド最高峰っていっても良いくらいだ。
F-35のシーンは、やりすぎって思ったケドね。




コメント
この記事へのコメント
おお!先週テレビであった「ダイハード1」途中から見れなくて
めちゃめちゃ悔しかったんです。
好きなんですよね、このシリーズw

しかし私も懸念してましたわ、マクレーンのじじィ化。(1は若くて素敵でした・・)
それも良かったとは、さすがブルース・ウィリス。プロですな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私事ですが、ハリーポッターすっかり今週からだと勘違いしてて肩透かしにあいました。
ほんと「不死鳥の・・」の内容を全く思い出せず(本は実家だし)
観たくて仕方ありません。

とりあえず、志乃さんレビューをまず楽しみにしようかと^^
2007/07/12(木) 23:43:33 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

ホント、久々のマクレーンですよね。
さすがに年取った感はありましたが、16ブロックの時と比べりゃ 全然イケます。

ハリー、今週末から先行ですね。モチロン行きますよ。
オレは原作読んでないんで、映画オンリーの感想になっちゃいますがw
2007/07/13(金) 18:31:36 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
