fc2ブログ
常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
プロレス
2007年07月09日 (月) | 編集 |
日曜日に地元のプロレス団体である『沼津プロレス』の試合を観に行ってきた。

観に行ってきた面子は オレ紫苑クン畳屋の3人。

この沼津プロレス、去年の9月に旗揚げしたばかりで、今回で4戦目になる。
実はオレも紫苑クンも大のプロレス好き。
暇させあれば、お互いラリアットを喰らわせてるくらい(大嘘)
でも迂闊な事に、地元団体の旗揚げ戦から3戦目まで観に行けてなかったの。時間とかも取れなくてね。
で、今回ようやく行ってこれた。

オレ等と同じくらいプロレス好きの畳屋も誘い、開場1時間以上前から並ぶ。
この時はまだ全然並んでる人いなかったんだけど(4人目くらいだった)、その後あっという間に大行列。
早目に来といて良かったー。
席は全席自由だから、良い席取りたきゃ早目に来いってね。
おかげで最前列・実況席の隣を確保。くくく。

ここでオレ、スゲー大失態。

デジカメ忘れてきた。

なんてこったい。
最前列取っといてこれかよ orz
紫苑クン、畳屋の罵声を喰らいつつ 2時から試合開始。くああ。


5時くらいだったかな?
全試合終了。
結果はHP参照のコト。


沼プロの試合は初めて観たケド、かなり面白かった。
全体的な試合の運び方とか、スケジュールの進行とか まだまだ荒いトコも多かったけど、その辺はこれからでしょ。

ネタ的なキャラの選手も多かったケド、かなり良い動きしてたのには 正直関心(何偉そうな事言ってんだ)。
特に寿太郎、ヒラキングが良かったかなー。
個人的には一番好きなのはグレート・カヌキ。
元々、グレート・カブキのファンだったオレと紫苑クンは超ウケ。
入場テーマはそのまんま。
フェイスペイント、毒霧、ヌンチャクと まさにカブキ。
これで連獅子までやってくれたら最高なんだけどな。

お子様達への選手からのプレゼントとかも良いね。
スポンサーからの協賛商品、全部あげちゃってたしねw
ただ、コレあげ方をちょっと考えた方がよくないか?
漠然と固まってるお子様達のトコに渡すより、ちゃんと手をとって渡してやらなきゃダメだと思う。
数に限りがあるから難しいかもしれないけど、皆でプレゼント奪い合ってるのよ。
適当に渡すから喧嘩っぽくなる。
それか完全にゲーム渡し(じゃんけん等)にするかだな。


試合観ていて気になった事を1つ。

リング周りにマット敷いた方が良いと思うんだが。
結構 場外乱闘多かったし、ダイブもあった。
流石にコンクリ剥き出しでは、選手にもリスクが高いのでは?
些細な事かもしれんけど、それだけでもちょっとは違うハズ。


あ、後 入場テーマ、CD化希望w
どの曲も異常なくらい良かったんでw


5戦目はいつになるのかな?
次も楽しみ。





さて、16日は清水でDDTの試合だー!
紫苑くん行くぜー!!w




コメント
この記事へのコメント
沼プロは会場に足を運べるなら、ぜひ観にいってほしいですね。
レスラーも個性的だしファンを大切にしてくれてると思います。
まだまだこれからだな、って所もいくつかあるけど、なかなか楽しめたかなと。
2007/07/10(火) 12:41:18 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
>紫苑クン

お客さんへの対応とか良かったよね。
飲み物が全般的にヌルかったのは いただけなかったがね。

とにかく これからだよな。
団体自体も軌道に乗ったっぽいし、どうなるか楽しみだねぇ。
2007/07/11(水) 19:52:28 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
一緒に仕事してる方の中に、プロレスラーさん(?)がいらっしゃるんですよ。
興行の売り上げは全て寄付するらしく、いつも感心してます。
・・ただ、誘って頂いてもなんとなく怖くて観にいったことはないんですが。。

なんか一度観てみようかなーって気になりました。
故ジャイアント馬場の「これはプロレスなのか?」って感じの試合を唯一生で観ましたが、もっと迫力あるんでしょうね・・
やっぱ怖いな。

2007/07/12(木) 23:37:40 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

そのレスラーの方が非常に気になります。
場所からして、もしかすると『大阪プロレス』の方でしょうか?
そうだったら羨ましいです。
オレあの団体のファンなんでw

迫力あるんで ちょっと引いちゃうかもしれませんが
一度観に行ってみるといいですよ。
あれはTVとは また違った楽しさがあります。

馬場さんの試合の内容が気になりますなw
2007/07/13(金) 18:26:55 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック