常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


益徳
2007年06月27日 (水) | 編集 |
先日、十兵衛さんから お土産を頂いた。

うきゃー ありがとうございます。




頂いたモノ、それは




張飛

飛



ほう これはこれは。
三国志が大好きなオレにはたまらん一品ですな。
京劇風の張飛がイカス。
牛肉って書いてあるってコトは、乾燥肉か何かなのか?

言うまでもなく 疑惑の大陸の商品である。
何か最近食う機会が多いなw


で、この張飛の牛肉、
パッケージの裏に何やら言い伝えみたいのが書いてある(当然中国語)。
なんでも
魏の張コウ(漢字が出ないorz)が蜀に攻めてきた時に これを張飛が撃破、
それを聞いた劉備は大喜びし 張飛に酒と肉を振舞った。
それがこの牛肉。


てなコトみたい。
まぁオレが適当に訳したんだが、大体あってるだろ 多分。

おそらく この話は巴西での戦いの事だろう。
張コウが張飛の策にハマって大敗するヤツだね。


でもちょっとイイか?
裏にはこう書いてあるんだけどさ、
表の絵は 何で張飛と馬超の一騎打ちなんだ?

馬


これ関係無いんじゃないの?


まぁこんなコトは どうでもいい。
とりあえず一個食ってみる。
袋破って中身を出す。

何か
張飛が顔から妙なモンがでてきたな。

開


思い切り予想外。
てっきり乾燥肉だと思ってたのに。
出てきやがったのは、ゴマまみれのグミみたいなヤツ。
こんなのゼッテー劉備が振舞ってるワケねぇだろ。

またコイツが変な匂いなんだわ。
何かコーラっぽい匂い。
で、モノは牛肉味のグミ。
匂い、食感、味、全てバラバラデタラメフザケンナという
非常に不思議な食べ物。
こんなのゼッテー劉備が(ry


まぁ美味いか不味いかなんてのは イチイチ言うまでもないんだが、ちょっと1つ気になるコトがあるんだよね。
食った後、
口の中が痺れるんですよ。

実はコレの時もアレの時もそうなの。

何だ?大陸では食後の痺れはデフォルト?




コメント
この記事へのコメント
さすがでっかい国!言うことのスケールだけはデカい!

張コウと張飛の話にナゼ馬超が出てくるかもワカラン。
・・・てかなんでも良いんじゃないのww
2007/06/27(水) 20:38:10 | URL | ねお麦茶 #-[ 編集]
それは最後にひとふりされた大陸のスパイスです

日本の基準値の5倍くらいの残留農薬が検知されるかもしれないので
要注意ですよwww
2007/06/27(水) 23:31:09 | URL | まりぃべる@ひぐらし #Fyzip9q6[ 編集]
>麦茶さん

>てかなんでも良いんじゃないのww

多分 それが正解。
そもそも馬超との一騎打ちって演技の創作だしね。
でもこれ言い出したら、なんで厳顔が出てないんだって(ry
2007/06/29(金) 19:49:54 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>まりぃべる嬢

その脅かし、冗談に聞こえなくなってるのが怖すぎる!
マジで何入ってるのか謎なんだよなぁ。
原材料なんてアテにならんしね。

でも現地では好評販売中なんだよなw
2007/06/29(金) 19:53:40 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
アレですね。(わたし的には山椒かと)

しかし、大陸とご縁があるようで。羨ましいですw
こんなお菓子があるんですねー。
どこら辺で売ってるんだろう?

・・しかし、グミっぽい画像かなりのインパクトでした。
その後お加減いかがでしょうか?
2007/07/01(日) 21:45:54 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

山椒だったらスゲー助かります。
てか山椒であってほしい。色々不安になるんでw

最近 不思議な程、大陸の食べ物頂くコトが多いです。
オレとしては非常に嬉しいですけどね。
ただ、他の変なモン食べる時より、数倍緊張しますw

今のトコ何も問題ないです。
でも大抵途中でギブアップしてるんで、もし全部食っちゃったらわかりませんがw
2007/07/01(日) 22:44:25 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
私の半分は農薬でできています。
(大陸食で2年間生きた為…)

きゃー(゜∀゜)ー
私の大好きなアレもんシリーズ見逃していました。
今回も興味深いですね。(良い表現w)
なんでこんなにおいしくなさそうなもの作るんでしょうね。
食文化違いすぎですね。
卒論にしようかな…w

その後お口はいかがですか?
山椒ありえますね~。
でも3回とも…???
大陸の方の大好物、味の素じゃないですか?!

…ないか。

なかなかありえなぃ国ですから食べ物には気を付けてくださいね(つд`)
お大事に♪
2007/07/02(月) 02:08:35 | URL | P56 #-[ 編集]
>P56 サマ

2年間、大陸にいて何ともなかったですか?
ココ最近の あそこの状況を知る限りじゃ、かなり危険だったんでは…?

モノの裏を見てる限りじゃ、変なモンは使ってなさそうなんですが、
あ、そんなのアテになるわきゃねぇかw

痺れはすぐに取れましたが、後8個くらい残ってるんですよ。
どうしようか悩んでますw
2007/07/03(火) 20:39:15 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
