常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


プレステージ
2007年06月18日 (月) | 編集 |
先日、「プレステージ」を観てきた。


監督はクリストファー・ノーラン
キャストはヒュー・ジャックマンスカーレット・ヨハンソンデビッド・ボウイ等、
地味な作品ながら何気に豪華なキャスティングだったりするんだよな。

とりあえずタダ券があったので観てみるコトに。



感想みたいなの。
※重大なネタバレ有り



冒頭で『この映画の結末は決して誰にも言わないで下さい』てなテロップが流れる。

要するにオチで2人のマジックのタネ明かしがされるワケなんだが、



あのオチはねぇだろ。



なんてか、マジシャンの映画なのにマジックを冒涜するようなオチ。
これは汚ぇよ。
観てるこっちはさ、あのマジックのタネはこうだとか、色々考えて観てたのよ。
ウィキペディアにも『マジックとは、人間の錯覚や思い込みを利用し、実際には合理的な原理を応用してあたかも「実現不可能なこと」が起きているかのように見せかける芸能。』て書いてあるわけよ。

それがまさか実現不可能な事がオチだとは思わなんだ。

どっからドラ○もん呼びやがったみたいな。
それともステラ博士はキテ○ツ斎か?


個人的評価 30点。


全てオチで台無し。
この点はキャストでつけた様なモン。
デビッド・ボウイの存在がデカイ。
オレ、この人映画で見たの ガキの頃見た『ラビリンス』以来だよw




コメント
この記事へのコメント
え~~~~!!
面白そうだったなと思ってたのに・・・
結末を言うなとテロップ・・・
現実不可能なこと・・・
まさか!!

ちなみに私はシャマランの映画の結末をあほな国語教師にばらされましたorz
2007/06/19(火) 08:59:11 | URL | ハムレット #-[ 編集]
ステラ博士は実はコロ助。








CM見てて面白そうだなーと思ってたんだが
DVDでもみる価値あんまりナシ?
2007/06/19(火) 16:05:01 | URL | まりぃべる@お昼寝 #Fyzip9q6[ 編集]
>ハムレット サマ

最後までは けっこう面白かったですよ。
かなり醜い争いがずっと続いててw
どう実現不可能かは、よかったら見て頂けたらとw

シャマランの映画はオレも友人にバラされまくりました。
唯一、ネタバレしないで観れたのは「レディ。イン・ザ・ウォーター」のみ。
しかし出来が…orz
2007/06/19(火) 23:21:54 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>まりぃべる嬢

惜しい!!
コロ助みたいなヤツは別でいるのだ!

レンタルだったらイイかも。
地味な展開も多いし、時間がバシバシ飛ぶから展開がわかりづらいしね。
家でじっくり見るのが賢明かも。
2007/06/19(火) 23:27:07 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
