常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


拉麺屋
2007年06月05日 (火) | 編集 |
先日、久しぶりに近所のラーメン屋に行ってきた。


ここに来るの2年ぶりくらいか。
朝方までやってるから 夜の仕事してた時はよく来てたんだけど、
辞めてから全然来てなかったんだよな。
飯時に行くとスゲー混んでるから行きたくなかったし。

だが今回は どうにもここの味噌バターラーメンが食いたくなり行ってきたワケ。
時間は夜の7時半。バリバリ飯時。
混んでるだろうが仕方ない。


と思ってたんだが、駐車場ガラガラ。
店内に客は無し。
いるのは座敷でアグラかいてテレビ見てる他国籍な店員のみ。
オイオイ飯時だぜ?
何故こんなにガラガラ?
まぁオレとしては気を使わなくてイイから助かるケド。

適当にカウンター席に座って、味噌バタをオーダー。
暫くして、奥の部屋から店主のオヤジ登場。
いかにも今まで寝てましたみたいなツラしてやがる。
ラーメン出てくるまでの間、店に転がってた(ホントに落ちてた)『江戸前の旬』を読みながら待つ。

5分程で出てきた。客がいないから早いな。
早速 食おうと思ったんだが、何か以前と違う。

量が丼の半分くらいしかないんだけど。

何でこんなに少ないの?
オレ、半ラーメンなんて頼んでないぞ(だいたいそんなのメニューに無い)。
さらに以前に比べ、具がスゲーしょぼくなっててさー。
少量のモヤシと ちょっとのコーン、それとバターだけ。
前はモヤシなんてテンコ盛りだったのによー。それとチャーシュー無くなってるぞ。

オヤジにワケを聞こうにも、すぐに奥に引っ込んでしまって、いるのは他国籍の店員のみ。
こりゃ やられたぜ。
客がいなくなってる理由はコレか。
確かに この量で800円はボリすぎだ。
強烈はコスト削減っぷりだな。

あっという間に食い終わる。
全然 腹の足しにならん。
そりゃそうだ、何なんだ あの量の少なさは。
仕方無く、コンビニで弁当買って帰る。最初からコレでよかったな orz

しかしオレが行ってなかった間に 一体何があったんだ?
このままじゃ もう行かないだろうケド。




コメント
この記事へのコメント
一体何が起きたんでしょうね?!
そんな変わっちゃうなんて…。
でも潰れちゃったら寂しくないですか??
続ける気あるのか怪しいとこですけど(´・ω・`)
2007/06/06(水) 00:54:02 | URL | P56 #-[ 編集]
この前行ってきたけどあまり変わらなかったぞ~~??

替え玉4個^^
2007/06/06(水) 09:15:44 | URL | 田村宗隆 #-[ 編集]
もやしくらい山盛り入れてもいいじゃんねー
もやしの原価なんてたかがしれてるし。
店主よ、減らした麺と具の分ももやしで補えwww
2007/06/07(木) 01:17:43 | URL | まりぃべる@スプー召喚 #Fyzip9q6[ 編集]
>P56 サマ

前からオヤジは何となくヤル気無さそうだったんですけどね。
ついに極まったのかな。

ココはオレ好みの味なんで、できれば頑張ってほしいんですが。
その前に量は何とかしてほしいですw
2007/06/07(木) 19:29:58 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>宗隆和尚

てか そんなに食うなよw
医者から また脅かされるぞ?
2007/06/07(木) 19:30:45 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>まりぃべる嬢

モヤシ入れすぎると、スゲー薄まるんだよねー。
好きだけど、それより麺入れてくれw

てか、前と同じ状態に戻してくれw
2007/06/07(木) 19:32:16 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
