常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


300<スリーハンドレッド>
2007年06月03日 (日) | 編集 |
先行上映で「300<スリーハンドレッド>」を観てきた。


前から何気に注目してきたこの作品。
先行でやるなら絶対行かねば。
今月から注目作多いしね(女帝、プレステージ等)。

深夜に行ったせいかガラガラ。
気兼ね無く観れた。


感想。


いくら百万の軍勢でも、

ウホッな いい男達が黒ブリーフ一丁で挑んでくりゃ
そりゃビビるわなww



それは まぁいいとしてw

とにかく戦い続けてる映画。
最初から最後までな。
『テルモピュライの戦い』がテーマになってるんだが、映像的には原作者のフランク・ミラー独自の世界といった感じ。

とにかく映像が美しい。
間の取り方、配色、光と影の使い方が非常に秀逸。
笑えるほど個性が強すぎる濃いキャラ達もイイ。
特にペルシア王のクセルクセス。あのクドさは半端じゃねぇw
やはりフランク・ミラーが原作・総指揮を兼ねると強烈な作品ができるな(前作「シンシティ」も映像は強烈だった)。

惜しいのは スパルタの国内事情や、ペルシアとの政治的なやりとりが結構いい加減だったのと、全体的に語り口調だった事かな。
戦闘シーンは圧巻なんだが、ストーリーが弱いんだよね。
テーマがイイだけに残念。


個人的評価 70点。


血はドバドバ出るし、死体は山の様に出てくる(というより山になる)んで、そのへんが苦手な人には向かないかも。

しかしジェラルド・バトラーが こんな濃い映画の主演とは…。
「オペラ座の怪人」の時とは大違いだな。




コメント
この記事へのコメント
ウホッ
この映画、阿部さんはきっと喜びますねwww
2007/06/03(日) 22:08:41 | URL | まりぃべる@育児 #Fyzip9q6[ 編集]
70点w これは期待できそう^^
観にいっちゃいそうです。

美しい画像(ブリーフの方々含め)観てみたくなりましたw
2007/06/04(月) 00:39:00 | URL | 美香 #-[ 編集]
>まりぃべる嬢

そりゃもう 殺らないか って感じで大喜びw
2007/06/05(火) 22:35:43 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>美香 サマ

個人的には映画館で観てほしい作品ですね。
あの映像の美しさは、ぜひ大画面で(少々クセがありますが)
ちなみに音も素晴らしい出来です。
2007/06/05(火) 22:37:57 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
