常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大陸の果実
2007年05月30日 (水) | 編集 |
先日、斐翠嬢から某国のお菓子を1つ頂いた。


うっうーありがとー。


その某国ってのはアレだ。
最近 胡散臭い添加物テンコ盛りで、ヘタすりゃ一発昇天しかねない食品をリリースしまくってる あの国だ。
そこのお菓子だってんだから、貰ったコッチとしちゃ気合も入るってもんよ。

で、貰ったのは『陳皮檸檬』

陳皮


よく知らんのだけど、どうやらレモンの砂糖煮というような物らしい。

すっげーショボイ包み紙に怪しいほど厳重に包まれてる。
見た目キャンディーぽいけど 、中身は大違い。


コレ↓

檸檬


何これ?
摘出した腫瘍みたいだな。
どう見てもレモンには見えん。
これ見て美味そうとか思うヤツは そういないだろう。

でもひょっとしたら美味いかもしれん。
『グロい物ほど美味』って山岡さんも言ってたしな。
でも美味いモンって、ガソリンみたいな匂いしないと思うんだけど。





スッゲーしょっぱい。

and

不自然なくらい人工的な甘酸っぱさ。

そして おそらく

中身はレモンじゃない。


物は なんだかわからんけどマズイ、っていうかヤヴァい感じがモロするんだよな。
何て言うか、強烈な味付けした石鹸食ってるような感覚(わかんねーよ)

気合いで一欠けら食ったけど、その直後から スゲー調子悪くなっちゃったんで マジでギブ。
くあーコイツは相当効いたわ。ヤヴェ。
ちなみに後味もかなりヤバイ。
凄まじく科学的&工業的な味。

やっぱ あの大陸はあなどれんわ。
前回も かなりアレだったしな。




コメント
この記事へのコメント
>摘出した腫瘍
めっちゃウケましたw ってかほんと見た目怖すぎ。

ガソリンの香りの時点で、読んだだけでギブですが
齧ってみるとは男らしい。さすがです。

しかし、すごいもの作りますね・・
意外と体にとってもいいものなのかも知れないです。(大陸在住の方限定で)
2007/05/30(水) 22:14:11 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

包み紙開いた時は衝撃を受けましたw
マジで食えるのかってw
見た目、匂い、味 全て絶望的でしたしね。
久々に効きましたw

大陸の方々にはどうなんでしょうね?
前回の鳥の足も 現地では大人気みたいですから、
実はコイツもそうなのかもw
オレが食えないのは、味覚と文化の違いでしょうか?
2007/05/31(木) 21:11:07 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
まあ、緑がなくなったからって禿げ山に緑のペンキを塗って平気で誤魔化してる国ですからね。
レモンではなく本当に腫瘍だったりして(^-^)/~~
2007/06/02(土) 17:32:46 | URL | 田村宗隆 #-[ 編集]
>宗隆和尚

>レモンではなく本当に腫瘍だったりして

ヤメレw
あまりシャレにならんぞ。
そういや今度は藍藻だかが大量発生して、湖が真緑になってるらしいな。
ホント不思議な国だよ。
2007/06/03(日) 07:45:19 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
大ウケですw
大陸に赴く機会が度々あるんですが、
お土産はまじ困ります。
果物の加工品系とか中国らしいかなぁ…
って思うんだけど、、
まずそうなんだもん(´д`)
先日ちょっくら北京に行ってきたんですが、
お土産はオレオにしましたw
向こうに住んでた時も、
コレ志乃さん好みかも?
って思いながら買い物してましたょw
2007/06/05(火) 13:42:30 | URL | P56 #-[ 編集]
>P56 サマ

あちらの食べ物って、コッチの感覚だと絶対怪しいって思うのが多すぎですよね。

オレオは手堅くて賢明だと思います。
オレみたいな変なヤツには物足りないですがw

もしまた北京に行かれるコトがありましたら、何かご紹介くださいw
2007/06/05(火) 22:43:47 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
