常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
2007年05月25日 (金) | 編集 |
昨日、Eさんと「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観てきた。


上映開始が平日だから そんなに混んでないだろって楽勝かましてたんだが、超甘かった。
1時間前に入ったのにも拘らず、すでに激混み状態。
この作品、やっぱ人気あるねぇ。
それでも そこそこ良い場所に座れたんで とりあえずは良し。


で、 感想とか。


こりゃもう この一言に尽きるだろう。

無駄に長すぎる。

前作の2時間半も長いなって思ったんだが、今作の3時間はいくらなんでもなぁ。

で、その3時間なんだが 正直オレは退屈でしょうがなかった。
何だこのダラダラな展開は?
ラスト1時間までは眠くてたまらんかったよ。何度 時間を確認したことか。
実際、オレ等の前の席にいた客は爆睡してたがな。

内容はグズグズ。
どうでもいいシーンばっかり。
海賊長とか ホントどうでもよかったな。
それと前作、前々作と渡って張られてきた伏線やら展開とか、完全に中途半端。
何て言ったらいいのかな、「話を大きく広げすぎて 上手く畳めなくなっちゃったから 適当に丸めてごまかした」ってトコか。
見せ方がヘタすぎるからか?


個人的評価 35点。


正直、これがシリーズ最終作だと思うと マジで悲しくなってくる。

キャストは最高。
音楽も素晴らしい。
作品テーマもイイ。
でも肝心の内容はスッカラカン。


これが完全に当てはまる作品だったな。
酷評でスマン。




コメント
この記事へのコメント
お、もう行かれましたか♪
そうなんですよねー、前作ですでに長い!、中身は薄い!と思ってた私です。でもなんとなく“面白かった”とレヴューした気が^^;
楽しんで演じてるジョニデを観られてよかった、という意味での“面白かった”かな。
久々チョウ・ユンファの姿はチョット観たいかも。昔【男たちの挽歌】観てたので。
2007/05/26(土) 08:36:15 | URL | たみお #-[ 編集]
オワタv(^o^)v
2007/05/27(日) 00:43:45 | URL | 紫苑デップ #-[ 編集]
>たみお サマ

このシリーズ、正直言ってストーリーよりもキャストで観る映画って気がしますね。
1作目から中身無いなぁって思ってたんですが、今作は それが最も出てたのではないかと。

オレとしてはDVDで充分だと思います。
映画館だと エライ疲れますよw
2007/05/27(日) 22:21:28 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>紫苑デップ クン

な、言ったとおりだったろ?w
2007/05/27(日) 22:22:11 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
えええ・・!!観に行く気まんまんだったんですがorz
3時間は辛いですね・・
「ロード・オブ・・」も途中で寝ちゃったり外に出かけたりしちゃいましたから。(えらくヒンシュクかいました)
長いのってどうも。

でもジョニーディップは観たい。。
DVDを待つとします。
2007/05/30(水) 22:10:42 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

ここまで長くで退屈だと 苦痛としか言いようがないです。
かなり厳しかったですねw

DVDで充分です。
でも今作、前作ほどキャストが活きてないんだよなぁ。
ちなみにセットはビックリするほどショボイです。
特に最初のシンガポールのシーンは最低。
制作費スゲーかかってるみたいですが、いったいドコに…?
2007/05/31(木) 21:07:11 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
