常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章
2007年05月16日 (水) | 編集 |
先日、Eさんと「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」を観てきた。

先日って言っても、先々週の事なんだけどな。
ダラダラしてたら書きそびれてた orz


これで3章目となる今作。
1章は去年 映画館で観た。
2章はDVDオンリーという ふざけた形でのリリースって事もあって観ていない。
やるなら全部 劇場でやれよ。半端にやってるよな。
まぁ観てなくても、原作はほぼ全部頭の中入ってるから問題無いケドな。



んで、感想とか。


あー何ていうか、
思いっきり展開端折り過ぎとか動きがカクカクだとかコロコロ顔が変わるとか背景が一色だとか
はっきり言って劇場版ってレベルじゃねぇぞ って言いたくなる出来なんだが、そんな事は この際どうでもいい(よくねーよ)。

一番問題なのは声だよ声。

前作から ラオウの声は どうにもならんくらい最悪だったんだけどさ、
今回は それが霞むくらいユリアの声がヒドイ。
石田ゆり子か。
キャラと全くイメージ合ってないし、台詞は棒読み。

てか このシリーズ、どういうつもりでキャスティングしてるんだ?
主要人物の声優、わざと外してるとしか思えん。

良かったのは、登場キャラでバルガと赤鯱が出てる点か。
原作でもマニアックなキャラなのにな。


個人的評価 30点。


ちなみに一番の見所は、なんていってもラストに出てくる赤鯱の海賊船だろう。
フルCGで描かれてるんだけど、出来があまりにも凄まじすぎる。
オレ、マジでドリームキャスト初期のゲームでも見てるのかって思ったしな。



どうでもいいコトだが、
全国で上映中の「スパイダーマン3」
あれにはマジで愕然としたね。

何がって、
オレの行きつけの映画館、上映しないんだもん。

フツーこれだけのビッグタイトル逃がすかぁ?
けっこう楽しみにしてたのに orz




コメント
この記事へのコメント
タイトルを見て
あぁ、そういやこんな映画あったな
と思い出したのはあたしだけじゃないはずだ。

あたしも1章は映画館で観たけど2章はいつやるの?
と思ってた間に存在さえ忘れてた。
しかもDVDオンリーだったなんて。ナメてるわ。
たぶん3章なんてDVD出ても観ないな(´ω`)
2007/05/19(土) 22:32:48 | URL | まりぃべる@育児 #Fyzip9q6[ 編集]
>まりぃべる嬢

ちなみに このシリーズって、5章までやるらしいんだわ。
で、4章はDVDオンリーで5章は劇場だって。
何考えてんだろうね?

3章、TVでやるの待つで充分。
船だけでも見とくべきw
2007/05/20(日) 22:13:05 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
石田ゆり子セレクトは、「ユリ」つながりだからなんでしょうか・・

ラオウ好きなので、TVを待つとします。
スパイダーマン3、ロー○ンのブラックペッパー唐揚げくんをよく食べるので(否がおうなく)気になってました。
志乃さんレビューを見たかったんですが。
2007/05/20(日) 23:45:41 | URL | 美香 #-[ 編集]
(´ω`)!!

そうだ、その手があったかw
テレビでやるまで待とうwww
2007/05/22(火) 00:38:11 | URL | まりぃべる@育児 #Fyzip9q6[ 編集]
>美香 サマ

あの声は 本当にひどかったです。
たとえ「ユリ」つながりだとしても、やらないでほしかった orz

「スパイダーマン3」はオレも残念です orz
ちょっと最近 行き着けの映画館おかしいんですよ。
平気で大作スルーするし。
「300」って作品がスゲー楽しみなんですが、何となくスルーされそうな気が…。
2007/05/22(火) 21:04:02 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>まりぃべる嬢

正直、TVでやっててもスルーしてもイイかもしれんw
ファンだったら絶対ガッカリするし。
1章がイマイチに感じてたら、2章は100%ツマランよ。
2007/05/22(火) 21:06:37 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
