常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バベル
2007年05月05日 (土) | 編集 |
深夜4時頃に「バベル」を観てきた。

何かと話題が多いこの作品(菊池凛子のオスカーノミネート・ポ○モンフラッシュ等)。
やはり観ておかねばなるまい。

GW中ってコトもあってか、ほとんどオールナイト状態で上映されてるので、思いっきり遅くに行ってみる。
その方が客も少ないし。
案の定、ガラガラ状態で観れた。



感想とか(ややネタバレあり)



うーん、オレはあまり好きな作品じゃないな。

テーマ的には良いと思う。
3つの国で4つのストーリーが1つの事件に連鎖していくのとか、
言葉が通じない事による葛藤とかね。

ただ、その全てが中途半端。
結局、何が言いたいんだと。
4つのパラレルストーリーも、1つに繋がってると言えば繋がってるんだけど、単に話を複雑にしているだけで あまり意味は無かったんじゃないのか?
どうでもいいシーンも多く、正直観ていて苦痛に感じた。
2時間半の作品だけど、無意味なシーン削れば1時間くらいで終わるんじゃないか?

話題になってる菊池凛子の演技だが、
確かに凄い演技だった、 って言うより体当たりの演技だな。
インパクトあったわ。
でもな、こう言うと申し訳ないんだが この作品に必要な役だったのか?
メインストーリーとの関連性って、ほとんど無かったんじゃないのか?
ていうより日本編、必要だったか?



個人的評価 35点。



話題になってるからって 軽い気持ちで観に行く映画じゃないな。
正直、オレは観ていて気分が悪かった。映像的にも受け付けなかったからかな。




コメント
この記事へのコメント
あまり好きじゃない・・・→50~60点を予想しましたが
35点ってのに若干驚きました。低。

超話題作なのに残念です。(既に観にいく気なし)
半分以上が無意味なシーンってのもある意味スゴいですが
色々分かりやすいのを好む私としては、避けたい作品です。

・・ブラピも役所こうじも出てるので
うっかり観にいきそうでした。
2007/05/06(日) 22:46:55 | URL | 美香 #-[ 編集]
んーやはり内容が気になるので、
うっかり観に行ってしまおうと思いますw
でも期待せず観に行こうと思います☆

…行ければ。なんですがw
2007/05/08(火) 14:03:53 | URL | P56 #-[ 編集]
>美香 サマ

あまり好きじゃないっていうより、キライって言った方がイイかもしれませんね。

正直、予告と内容がかなり食い違ってる気がします。
やや騙されたか。

ネタバレになりますが、役所広司の出演時間は15分程度です。
目当てで行くとイタイ目に遭う事必至です。
ブラピはしこたま出てますけどねw

2007/05/08(火) 21:11:34 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>P56 サマ

はっきり言ってオレとしては オススメしませんが、
どうしても観たいというなら…。
映像的にアクが強いんで、ちょっと注意です。

あ 後、ポ○モンフラッシュも。
オレちょっとキツかったですw
このシーン、無駄に長すぎる(汗)
2007/05/08(火) 21:19:37 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
