常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


画期的
2007年04月20日 (金) | 編集 |
ようやく アレが手に入った。

Eさん、情報ありがとうございます。





それは

らーめん缶

缶1



缶を開ければラーメン一丁!
手間いらずで出来たての味
  だってよ。

コイツは色々スゲェ。
実に画期的だ。
味は醤油と味噌の2種類だって?
当然、両方ゲット。1缶300円也。
でも札幌は別に入れなくてもイイんじゃね?


で、早速 食う。

とりあえず、醤油からいこう。
やはりラーメンの基本は醤油だからな。
ちなみに温めてはいない。常温で食う。
イチイチ鍋に移して温めるなんて面倒なコトしてられないっての。


開封。

缶2


おおお 何かスゲー。
麺しっかりしてるカンジ。
何でも この麺、蒟蒻を加工して作ってあるらしく、のびるのとは無縁とのコト。
ほう、コンニャクか。また斬新な。
具はメンマとチャーシュー。
表面に浮いてる白っぽい物体は 油の塊である。
コイツを見た途端、温めないと決めたコトに激しく後悔しはじめる。
でも面倒だから このまま逝くよ。



一缶 完食。


これから食べようとしている人へ。
悪いコトは言わん、

温めて食え。


いや、とってもじゃないけど 油ギトギトで食えたモンじゃないわ。
かなり苦しかったわw
多分、温めても苦しいと思うが。

スープ、ちゃんと醤油味してるが かなり薄い。
まっずいラーメン屋とかに行ったら出てきそうな味。
温めないで飲むと、固形化した油のせいで かなりエライ目に遭うので要注意。
そんなの言うまでもないが。

、この商品の目玉の1つだな。
新開発の蒟蒻麺ての。
コイツができたから この商品が誕生したワケで(缶にも そう書いてある)。

コレ、食ってみたオレの印象は
何に一番近いって言ったら、何に似てるって言われたら

しらたき だな。

まぁアレも元はコンニャクだしな。
似ていて当たり前か。 


メンマが一番安心して食える。いたってフツー。
チャーシューは150円クラスのカップラーメンレベル。


で、全体的に美味いのかどうかと言われると、
そうだな、例えるなら

ケ○ちゃんラーメン(いつでも新発売)が相手でも

苦戦は免れない


と言ったトコロか。


まだ味噌が残ってるケド、ちょっと今はパスw
油のせいで気持ち悪いし。


ところで マスコットらしい「缶大将」とかってキャラ。

缶3


こりゃいったい何なんだ?



コメント
この記事へのコメント
スゲー
今のご時世ラーメンの缶詰まで出てるんですね。
でもレポ見てたらちょっと高めのカップラーメン買った方が
よさそうだなぁと思ってしまったw
2007/04/21(土) 10:22:36 | URL | まりぃべる@ブランチ #Fyzip9q6[ 編集]
キャラビミョーですねw
はっきり言って、いなくてもいいすねww

昨日学校で友達がコレの味噌味食べてました!!
「ナニコレー?アキバ食?」って聞いたら、
「今コレ作ってる会社受けてるんだよね」と言っていました。
コレを企画してる会社に入りたいそうです。
へぇ~ってなりました。
そしてこちらにお邪魔して
お~っ!!ってなりましたw

でも、彼はオイシイって言ってましたね。
フツーのラーメン屋さんみたいって。
でも蒟蒻麺とは知りませんでした。
蒟蒻でフツーのラーメン屋さんの味になるのかは怪しいとこですw
味噌の批評も是非お願いします☆

でもあの量で300円は高いと思いました。
私ならシーフードヌードル3個買いますw

一昨日、ナイトミュージアム観てきました♪
志乃さんの言う通りストーリー性薄かったけど(w)
すごく楽しめました(≧∀≦)
個人的に兵馬俑LOVEでしたw

長くなってすみませんΣ(´Д`;)
2007/04/22(日) 00:44:38 | URL | P56 #-[ 編集]
爆笑。
ダンナと一緒に
声が出なくなるくらいまで
笑わせて頂きました。

超ウケタ。

珍品史上1位ですね。

シムラーメンの
罰ゲーム的なテイストなども思い出され。


あー笑った。


ミソ(温めバージョン)の感想もお願いします。
気力次第で。

2007/04/22(日) 15:50:58 | URL | 野比静香。 #-[ 編集]
>まりぃべる嬢

全く湯が無い所だったら 100歩譲って仕方ないって思えるケド、
普通に家で食うならカップラーメンの方が断然イイよ。
量的にもコスト的にも そして味も勝ち目が無いからw
2007/04/22(日) 18:32:24 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>P56 サマ

コールド醤油を食った段階では
正直、フツーのラーメン屋さんみたいと例えるのは
けっこう厳しいかと。
あ、でも味噌はわからんですね。
温めてみたらマジで食えるかも。近いウチ食います。

このよくわからんマスコット、実はHPありまして、
内容も かなりアレ。一度見てください。
http://can82.jp
今のトコ、携帯オンリーみたいです。

ナイトミュージアム観ましたか。
アレコレ考えないで、楽しめる作品ですよね。
2007/04/22(日) 18:43:39 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>野比 サマ

うおっ そんなにウケましたか?
自分としては かなり微妙な内容だったんですが(汗)

味噌も モチロン逝きますよw
流石に常温じゃーキツすぎるんで温めて。
場合によっては バター投入もアリですw
2007/04/22(日) 18:52:01 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
らーめん缶、ありがとうございました。
早速いただきました。
もちろん温めなしで。
・・・うん、おいしかったよ!
タイトル通り、画期的。
フォークに絡みつく油の塊が絶妙。
2007/04/22(日) 19:45:58 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
>紫苑クン

そうか食っちゃったか。
あの油がたまらんよな。
味はそんなに濃くなく、しつこさもなかったんでグゥ!V(^0^) だったろwww
2007/04/22(日) 20:16:29 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
これは!しらたきっぽい麺ってまたスゴいですね。
スープとのからみとか一切なさそうですが・・どうなんでしょ?
ラーメン缶の存在自体がすごいなと感じました。
・・おでん缶は美味しいと思うんですけどねw

全然関係ないですが、天津麺つくってみましたよー
カニなしでも美味しかったです。
2007/04/22(日) 20:35:06 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

蒟蒻麺ですが、イイ言い方をするとヘルシーなんですけどね、
正直 物足りなかったです。
スープとのからみ、ご想像通り 無いって言ってもいいかとw
発想は良かったんですけどねー
ラーメン好きを納得させるには まだまだ時間がかかりそうです。

天津麺、見させていただきましたよー 美味そー!
半熟卵+多めのネギがたまりませんw
こっちの方ではケチャップは入れてませんね。
醤油と甘酢…なハズです(汗)
2007/04/22(日) 21:16:09 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
