常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブラッド ダイヤモンド
2007年04月14日 (土) | 編集 |
深夜に「ブラッド・ダイヤモンド」を観てきた。

この映画、前から地味に期待してたんだよね。
監督はエドワード・ズウィック
主演がレオナルド・ディカプリオジェニファー・コネリーと、
それぞれのファンであるオレにはたまらんキャスティング。
こいつは楽しみだ。


観てきたのは 深夜1時半頃。
客はオレを入れて3人。
まぁ外は大雨降ってるし、時間も時間だしな。こんなもんだろ。


で、感想とか。


面白い。
さすが、ズウィック監督。
約2時間半の上映時間だったが、全く時間を感じさせなかった。

観る前までは、シリアスなアクション映画だろ くらいにしか思ってなかったんだけど、
ダイヤの密輸や利権問題、民族紛争、人種差別等を採り上げた、
メッセージ性、社会性の強い映画という印象だった。
事実を元にしているせいか、描写も非常にリアル。

キャスト最高。
ディカプリオ、「ディパーテッド」の時も最高だったけど、今作はそれ以上に良かったと思う。
やはりディカプリオは アウトロー系がハマるわ。

ディカプリオの相棒役だったジャイモン・フンスー。
実はオレ、この人出演の映画って 調べてみたらけっこう観てきてるんだけど、
正直、今まで全く気にならなかった。
あー出てたんだってくらいのレベル。
でも今作はスゲー存在感。名演。


個人的評価 90点。


惜しいのは、全体的に展開が地味だという事。
まぁ派手派手にやるテーマじゃないんだろうケド。
それと ラストが少々間延びしずぎたかな?
もう少し さっぱりさせても良かったかなと。

しかしジェニファー・コネリー、
この人 年取っても変わらないなぁ。

 


コメント
この記事へのコメント
私も観に行きました。初日に。混んでた。
非常に心に浸みる映画で。
主要キャスト。演技のレベル高すぎ。

でも
内戦の様子が
グロ過ぎて途中でギブしそうに。
硫黄島も星条旗も観たけど
それ以上にグロかった。でもそれが現実ね。

プリオが
予想以上に巧くて。
完全に魅了されてしまいましたね。


志乃さんも書いてたけど
あの高いメッセージ性は
まさに映画の王道を行ってる感じで。


是非
多くの人に観てもらいたい映画ですね。

私は
もう1回行きたいけど
あのグロさを大画面で耐えられないと思うので
DVD出たら、即購入で観たいと思います。

2007/04/15(日) 01:36:48 | URL | のびしずか。 #-[ 編集]
>のび サマ

確かに内戦のシーンはキツいところがありましたね。
腕を落とすシーンとか、ディアを少年兵にするトコとかは特に。
でも あのシーンはほとんど事実を元にしているみたいです。
キツいですが、観てほしいですね。

主要キャストの3人はホントに良かった。
オレとしては、ディカプリオは今作が一番ですね。
ラスト手前の電話のシーンは最高。

DVDはオレも購入検討中です(多分買う)。
2007/04/15(日) 21:55:51 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
そんなにいいんですか?!
もぅずぅ~っと映画観てないんです。。
観に行きたいんですがなかなか。。
でも時間ができたらコレ観に行ってきますっ♪
グロぃのは苦手ですがw
2007/04/16(月) 01:51:45 | URL | P56 #-[ 編集]
>P56 サマ

かなり良かったです。
確かにキツいシーンはありますけどね。
でも観ておいて損は無いと思いますよ。
時間が取れたら 是非観に行ってみてください。
オススメです。
2007/04/16(月) 21:27:00 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
90点!すごいですねw
とても観てみたくなりました。
2007/04/17(火) 08:30:38 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

良かったですよー。
ラスト サムライ以来、久々のズウィック監督の作品ですしね。
主要キャストの演技は必見です。
曲、カメラワークも かなり良いんで、できれば劇場で観てほしいですね。
2007/04/17(火) 22:38:21 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
