常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


パフューム
2007年03月06日 (火) | 編集 |
先日、紫苑クン「パフューム・ある人殺しの物語」を観てきた。

この映画、前から楽しみにしてたんだよ。

公開日の夜にいってきたんだが、客はまばら。
まぁ そんなもんだろう。おかげで良い席取れたよ。
しかし女性客の方が圧倒的に多かったのは何故?



感想・ネタバレあり。


こりゃ、完全に人を選ぶ映画だな。

主人公のジャン=バティスト・グルヌイユの異常な行動や、リアルすぎる当時の街並みには、嫌悪感を抱く人の方が多いと思う。
特に女性の方は注意。
気分悪くなる可能性大(実際、途中で帰った人も何人かいた)
それと中世フランスに対して、貴族的な憧れというか、メルヘンな幻想を持ってる人は マジで観ない方がイイ(今時、滅多にいないと思うケド)。

まぁ 主役の異常っぷりや、クソ汚いパリの街並みも、オレ等2人は何でもなかったケドねw


147分という、やや長い上映時間だったけど、特別長さを感じなかったかな?
少々説明的なトコロが多かったのが気になったけど、前半からテンポも良いし、中盤からのヤバい香水作りは なかなか面白かった。

たださー、
今作の目玉でもある(らしい)750人参加の大乱交。

あれ、いらなかったんじゃね?
主役の異常っぷりよりも、コッチの方がよっぽど引いたわ。


個人的評価 60点。


そういや何点か香水出てきたケド、
どんな匂いなのかとか、使ってみたいとか全く思わなかったな。
オレ、けっこう香水好き(何使ってるかは コチラ参照)。
どうでもいいか。




コメント
この記事へのコメント
可もなく不可もなくってところで。
女の人は引くだろうなぁ。
気分が悪くなってしまうかもしれませんね。
予想してた内容とは、だいぶ違う展開だったのでその辺は良かったのかな?
2007/03/07(水) 19:15:58 | URL | 紫苑@2% #-[ 編集]
60点ですか。
宣伝がすごいので(特にGYAO)どうなんだろって思ってました。
フランスの当時の町並みってすごく興味あるんですが
大画面で強烈な絵をみちゃうと、(戦争モノもですが)
やっぱり気持ち悪くなっちゃいますね。たまーに。

・・志乃さんのプロフ、久しぶりに見ました。
詳しいですよねー、あれだけ書けるのが素晴らしいですわ。
ちなみにあたしの香水は、今はエスティーローダーです。
(どうでもいいw)
2007/03/08(木) 06:06:58 | URL | 美香 #-[ 編集]
>紫苑クン

確かに予想とは 大分外れてたよなw
コレはコレでアリだけどな。

ところで2%ってのは いったいなんだ?
まさか あの伝説のジュースからか?
2007/03/08(木) 21:06:09 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>美香 サマ

正直、キレイな部分なんて全く出てきませんでしたw
実際、卒倒しそうなくらい汚かったらしいですよね。

プロフ、暫く放置してるんで そろそろ手を入れなきゃダメな頃なんですよね。

エスティローダー、プレジャーズでしょうか?
基本的に香水はレディースの方が好きです。
変なのかなぁ…orz
2007/03/08(木) 21:23:22 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
