常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


パプリカ
2007年02月24日 (土) | 編集 |
今日の深夜に「パプリカ」を観てきた。

この映画って、去年の12月初め頃に封切られたはず。
何で今更、コッチで上映してるのかがよくわからん。

今 敏監督の作品は あまり性に合わないんでスルーしようと思ってたんだが、最近あまりにもロクな映画やってないので観る事にした。

深夜って事もあるし、大して話題作でもないからか、客はオレ1人。
てか、映画館自体にオレ1人しかいないっぽい。

ちなみに原作は未読。


感想とか。


コイツはスゲェ。
良い意味で色々スゲェ。
完全にキレてる。

なんつーか

狂気のアニメだ。


ストーリーは大雑把に言うと、

他人の夢を共有する事ができる装置を使って
1人の悪夢が暴走、他人を巻き込んでいく


って感じなんだが(これじゃ、さっぱりわからんな)、
その悪夢の映像が凄まじく狂ってる。
コイツは普通の人じゃ考えられんね。
製作サイドがラリってたとしか思えん(モチロン 良い意味で)。
どう狂ってるかはリンク先の予告編を見てもらえれば ある程度わかるかと。

でも全体的なアニメーションのクオリティは強烈に高い。
細部まで半端無い書き込み&滑らかな動き。
さすがマッドハウス製作なだけある。

主要キャラ連中も 皆個性的で面白いヤツ等ばかり。
しかも声優陣は有名どころがほとんど(林原めぐみ、大塚明夫、古谷徹etc)

曲もややトランス調で もろオレ好み(カンケーねぇよ)。


ただ、シナリオが やや薄いのと、わかりづらい点が多かったのが残念かな。
ラストもあっけなかったし。
それと 人によっては気分悪くなるかもしれないな(映像的にも内容的にも)



個人的評価 80点

但し、あくまでも個人的。
先に書いた通り、人を選ぶ作品かね。



しかし
今 敏監督、ホントに狂った世界作るの上手いよなー。
「PERFECT BLUE」なんかも かなりアレだったしな。
見終わった後、マジでブルーになったけどな。




コメント
この記事へのコメント
タイトル見て
ピーマンの一種の方かと思ったw
前回がバンビーノネタだったから料理でもしたのかとww
2007/02/24(土) 17:39:29 | URL | まりぃべる@モロー反射 #Fyzip9q6[ 編集]
ほんと、可愛いタイトルですね。
80点ってまた高得点・・ちょっと怖そうで腰が引けますがw

クオリティーの高いアニメってとこに、とても惹かれます。
しかし、タイトルをあまり目にしたことない気がします。
(見逃してるだけかもですけど)
2007/02/25(日) 13:12:17 | URL | 美香 #-[ 編集]
>まりぃべる嬢

オレは気が向かんと料理しないからねぇw

このタイトル(てかキャラ名)、イマイチ意味わからんのだよ。
夢にはスパイスが必要だからって理由らしいんだけど?
2007/02/25(日) 14:30:27 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>美香 サマ

クオリティは凄まじく高いです。
ジャパニメーション最高峰って言ってもいいくらいに。

確かにマイナータイトルですから、上映してないトコの方が多いと思いますよ。
てか まさかコッチでもやるとは思いもしなかったですから。
しかも3ヶ月以上経ってからですしね。
2007/02/25(日) 14:36:01 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>夢にはスパイスが必要だからって理由らしいんだけど?

それでなんでパプリカなんだろうねぇ(´ω`)?
パプリカって野菜の一種じゃないのか?
ハーブ系の名前じゃ駄目だったのかな。
山椒とかミョウガとかwww



と、思って調べてみたらパプリカもスパイスの一種だったOTZ
無知ハズカシス
2007/02/25(日) 17:29:16 | URL | まりぃべる@育児 #Fyzip9q6[ 編集]
なんという映画・・・明るく不気味・・・
気になりますね。
就活が終わったら見ます。
攻殻ソリッドステイトの次に。
2007/02/25(日) 21:55:56 | URL | ハムレット #-[ 編集]
>まりぃべる嬢

うおっマジ?
オレも全然知らんかったよ orz

しかし こういうヒネリが効いた名前じゃないとダメだったのかな?
2007/02/26(月) 22:27:16 | URL | 志乃@超腹痛 #72DbbRE6[ 編集]
>ハムレット サマ

かなり不思議な雰囲気のアニメです。
劇場でなくても良いですんで、観る価値有りかと。

しかし攻殻も良いですなぁ。
2007/02/26(月) 22:31:13 | URL | 志乃@激腹痛 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
