常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


輝き症候群
2007年02月08日 (木) | 編集 |
ちょっと前に「ディパーテッド」を観たせいかどうかは わからんが、
どうにもこうにも「シャイニング」が見たくてたまらなくなった。


「ディパーテッド」のジャック・ニコルソンも かなり良かったが、
やはりオレにとって 彼の最高傑作は「シャイニング」だろう。
「カッコーの巣の上で」も素晴らしいけど。


もう耐えられん。
素っ飛んで、近所のレンタル屋へ借りに行く。
しかし残念ながら すでに借りられていた。
まぁいい。
ココじゃなくて 他店で借りればイイだけの事だ。



が、


それから4店回ったんだが、なんと全店 借りられてやがった。
おい ちょっと待てよ。
なんでこんなに大人気なんだよ?
もう30年近く前の作品だぞ?
お前ら、そんなにトラウマになりたいのか?


こうなってくると、余計見たくなってくる。

DVDをヤフオクにてゲット。

よーし、これで気が済すんだ。
何やってんだ オレw


余談だが
このDVD、Amazonでも何故か売り切ればっかり。
何で?




コメント
この記事へのコメント
衝撃のシャイニングブームですか。
謎ですね。

しかしあの映画は怖い。
三輪車で廊下の角を曲がるといる双子。
ぶっ壊したドアの隙間からのぞく顔。

余談ですが、俺はこの映画を“大学の授業”で見ました。
2007/02/09(金) 10:14:04 | URL | ハムレット #-[ 編集]
わーますます見たくなりました。
シャイニング、本気で探してみようかと。

↑ハムレットさんのコメント見るだけで、なんだかコワくなってきちゃいましたが。。
1人で観たらマズいかもですね(観ますけど)
2007/02/09(金) 23:47:42 | URL | 美香 #-[ 編集]
>ハムレット サマ

意味不明感が妙に怖いんですよね。
あの双子はマジで怖い。

しかし授業で見たとはなかなかw
オレも高校の時、世界史の授業で、チャイルドプレイを見せられた事ありますが、シャイニングとは格が違いますわw
2007/02/10(土) 18:05:36 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>美香 サマ

TV版のシャイニングもありますが、全く別物なんで注意してください。
ジャケット見れば、イヤでもわかりますがw

この映画、色々怖いんですが、一番怖いのは奥様役のシェリー・デュバルだと思うですよ。
ジャック・ニコルソンとタメ張るくらいの演技力に脱帽です。
2007/02/10(土) 18:13:47 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
なぜ世界史の授業でチャイルドプレイが。。。w
2007/02/11(日) 00:37:14 | URL | まりぃべる@越前☆病魔 #Fyzip9q6[ 編集]
>まりぃべる嬢

突然見せられた。しかも3。
ちょっと変な先生だったしなー。
2007/02/11(日) 22:31:57 | URL | 志乃@お湯かけるのが快感 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
