常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


ディパーテッド
2007年01月28日 (日) | 編集 |
深夜に「ディパーテッド」を観てきた。

コレを観るか、昨日から公開が始まった「幸せのちから」を観るか迷ったんだけどね。
とりあえず先に公開されてる「ディパーテッド」を選択。
「幸せのちから」は来週だな。

ちなみに今作のリメイク元である「インファナル・アフェア」は観ていない。



感想なぞ。


正直、観る前は あまり好きな内容じゃないんで、スルーしようと思ってた。
でもジャック・ニコルソンレオナルド・ディカプリオが出ているんで観る事に決めたの。

オレこの2人 かなり好きな俳優でね。
ジャック・ニコルソンは昔から好き。出演作観るの ホント久しぶり。
ディカプリオは「アビエイター」でファンになった。
内容はともかく、この作品で相当印象が変わったんだよね。
「タイタニック」の頃とは考えられないくらいに。

で、今回の「ディパーテッド」だけど、
期待を裏切らず、2人の好演っぷりが素晴らしい。
この2人の為だけに観てもイイくらい(言い過ぎ)。
そういや同じ主演級の扱いを受けてたマット・デイモン
完全に食われてたな。存在感 薄いのなんの。

内容的には なかなか面白かったケド、もう少し緊張感がほしかった。
それと上映時間が長い割りには まとまりが悪い。
必要無さそうなシーンも多かったし、
ラストは正直 あっけなさ過ぎるんじゃないか?意外ではあったけどね。


個人的評価 60点。



全然関係無いコトなんだが、
上映前に流れる「ハッピースィート」のCM、何とかならんか。
アレ見てると殺意を覚える。
前のバージョンよりも 幾分マシになったけど、やっぱりダメだ。イライラしてくるわ。
無駄に長いしよ。




コメント
この記事へのコメント
ディカプリオ・・・
タイタニックとかザ・ビーチのころはクソ以下だったのに、
なんでニューヨーク・アビエイターあたりからあんなにいい味でてるのでしょうか?
やっぱり監督との相性ですかね?
2007/01/29(月) 09:03:05 | URL | ハムレット #-[ 編集]
デカプリオの作品… 最初に観たのは「ギルバート・グレイプ」でこのとき“上手いっ”って思って、「タイタニック」で“ふ~ん”て思って。
「ギャング・オブ・ニューヨーク」も「アビエイター」も未見なんです。観てみたくなったなぁ。
この作品、ジャック・ニコルソンはどのレビューを見ても褒められてますね。私も好きな役者さんです。
2007/01/30(火) 13:20:42 | URL | たみお #-[ 編集]
>ハムレット サマ

個人的に思う事なんですが、ディカプリオってアウトロー系の役が一番しっくりくるんじゃないかと。
逆にイイ男役とかだと 話にならなくなるってカンジですかね。

仰る通り、マーティン・スコセッシ監督との相性も良さそうですよね。
ただ、最近上映時間が長すぎる作品が多いのが気になるトコです。
2007/01/30(火) 21:14:41 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>たみお サマ

ジャック・ニコルソン、昔から好きなんですよ。
ガキの頃に観た「シャイニング」には、強烈なインパクトを喰らいました。
今作も スゲー存在感です。

「アビエイター」はマジでディカプレオの見る目が変わると思います。
オレはこの映画、ホントはケイト・ベッキンセール目当てで観たんですけどねw
2007/01/30(火) 21:19:22 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
60点ですかー。これ、面白そうと思ってたんですけどね。
あたしもディカプリオは「ギルバート・・」で天才だと思いましたわ。
見た目はそうないけど(失礼。とっても素敵ですが)
ともかく演技力炸裂させて欲しいです。

↑シャイニングって観たことなくて、見てみたくなりました^^
2007/02/04(日) 23:02:00 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

今作はボチボチといったトコでしょうか。
2人のファンなら観ておいても損は無いってカンジですね。

シャイニング、強烈なサイコホラー?なんで、注意して見てください。
実はもう4、5回見てますが、何回見ても あの全体的な狂いっぷりは怖いです。
2007/02/05(月) 01:07:32 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ディパーテッド『ディパーテッド』(''The Departed'')は2006年のアメリカ映画。マーティン・スコセッシ監督作。香港映画の「インファナル・アフェア」をレオナルド・ディカプリオとマット・デイモンの二大スター共演でリメイクした作品である。ちなみに '
2007/02/26(月) 02:04:54 | ミユの記録
